※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

娘の薬が幼稚園で飲めないため、小児科に相談し、朝晩だけの薬に変更した方がいいですか?

娘の咳鼻水が長いこと止まらないので小児科で薬を処方してもらいましたが、それが毎食後飲む薬で、幼稚園では緊急の場合のみ持ってきて飲ませる、みたいな感じことを幼稚園の決まり?が書いた冊子に書いていました。小児科から帰宅後知りました💦
明日また小児科に行って朝晩だけの薬にしてもらった方がいいですよね?

コメント

あんどれ

その方がいいと思いますよ😊
うちの子も保育園に通ってるので、朝晩の薬にしてもらってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうします!

• 4月26日

幼稚園から帰って来てからお昼分として飲ませてはどうですか?
わざわざ朝晩のに変えてもらわないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰ってくるのが15:30過ぎで、晩御飯が17時なんで、毎食後にしては間隔が、、と思いまして💦

• 4月26日
ほのち

私も変えてもらわないです🤔
以前薬をもらいに行った時、お昼は飲めないですって言ったらそれでも大丈夫って言われました😅
1度小児科さんに電話して事情を話し、お昼は飲まなくても大丈夫か確認したほうがいいですね😊

はじめてのママリ🔰

小児科に確認すると、
毎食後とは言ってるけど、決して胃を悪くするものは薬に入ってないので、朝登園前、帰宅してから、就寝前の3回で良い、
と言ってもらえたので大丈夫そうでした!
あんどれさん、はじめてのママリ🔰さん、ありがとうございました!!