※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

2年経って子供がいないことが不妊か心配。義理両親からのプレッシャーでストレス。主人に相談したら、話すなら連絡も取らせないと言われる。不妊治療中も状況変わらず。

結婚して2年で子供がいないのは
不妊っておもいますか??(><)

義理両親から
子供の顔が早く見たいとずっといわれます
ストレスに感じてしまい、主人に言ったら、
おれが話すと、言ってくれ
話してくれました。そのことを話すなら
連絡も取らせない。とまで言ってくれてますが、
主人がいないときにあたしに言ってくるようになりましたそれも主人に言って
主人から両親に言うこれを
何度か繰り返しているものです(><)
今現在不妊治療をしていることも
軽く話してはいるのですが、
変わらずです

コメント

はじめてのママリ🔰

なにも原因がないふたりが1年間行為をして
妊娠しなければ、1度病院を受診した方がいい
っていうのは聞いたことあります。
それが不妊って捉えるかは分かりません。

やくみ

結婚して2年経ってから妊活を始めたもののすんなりとはいかず、結局3年ちょっと経って妊娠しました。
義理の両親から孫の話は一回もされたことはなかったのですが、結婚して数年子供が出来なかったので「何かあるのかとは思ってたけど、こっちからは聞かないでおこうと話してた」とのことでした。(妊娠報告時に旦那から義理の両親に通院してたことを話した時に言ってたらしいです。)
もし私が通院中に孫の催促を何度かされたり、しかもそれが旦那のいないところだったりしたら義理の両親とは絶対距離を置いてました。
妊活はストレスが1番の大敵なので、ストレスに感じているなら会うのをやめてもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、、(><)
    まさか自分がこんなおもいをするなんておもってもみなかったです😭😭😭😭😭

    • 4月26日
真面目なキツネ

結婚して2年であればまだ望まないって方もいらっしゃると思うので
私は不妊とは思わないです🤔💭
欲しいのに出来ないなど聞いていれば自分の経験上、検査などをすすめるかもしれませんが😁
義両親にはっきり
誰よりも欲しいと思ってるのは私たちです。
こればかりは授かり物なので
これ以上言わないでもらえますか?
ストレスです!
ってはっきり言っちゃうのはどうですか?
旦那様も間に入って強く言ってくれてもそんな感じなら主さんもはっきり言っちゃっていいと思います🤔!!
デリカシーのない義両親ですね😤
私なら会わないし電話もとらないです😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとデリカシーがなさすぎて困っています(><)
    次また言ってきたときは
    もうあたしも強く言います(><)

    • 4月26日