※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さんにこれは腹が立つかお聞きしたいです家に来てもらう際に「行ける…

皆さんにこれは腹が立つかお聞きしたいです

家に来てもらう際に「行けるかわからないから家出る時LINEする」と言っていたのにこないまま相手が家に到着した
「LINEがなかったから行けるかわからなかった」と言うと「そんなん知らん。私はちゃんとLINEした」と怒られる

こういう事は初めてじゃなくバグなのか何度もありました。
家に到着した瞬間に「今から家出ます」とLINEがきます

これはイラッとしますか?
それともイラッとした私が小さいですか?
LINEがとかじゃなく「知らん」と怒られた事にイラッとしました

相手は義母なんですが日頃から私に当たりが強くこの日は私も義母の態度と言い方にイラッとして義母にキレてしまいました
最初は頼んだ立場だからと我慢してましたが2人に無視され目も合わせてもらえずで「なんでそんな怒られなきゃいけないの?」とキレてしまいました
その場にいた義父が私に怒鳴り殴りかかってきました
最終的に私が過呼吸起こして倒れて話は強制終了になりました

義父曰く「義母は別に怒ってないしLINEがこないとかは機械なんだから仕方ない。言い方が悪かっただけで怒ったりしてないのに嫁が怒るのはおかしい。こっちはガソリン代かけてきてやってるのに何様だ二度と連絡してくるな」と言われました

義家族の間で義母にブチ切れた悪い嫁になってます。

旦那は仕事で1年中いませんたまに帰ってきます
私は車がないため雨が続いた日や緊急の買い物をお願いしたり子供達の緊急の病院などで義両親にお願いしてます。
遊びに行きたいからとかそういう理由で頼んだことは無いです
ガソリン代もかかってるし現金だと受け取って貰えないから
食品を買って渡したり旦那が帰ってきた時は高めの外食をご馳走したりしてました

ご馳走してもありがとうとか言ってくれるわけじゃないし
義父は会計前に逃げるから私たちが支払いしてると知らないのかも知れません

義母も車がないし旦那達が小さい頃はワンオペで嫁の辛さがわかるから〜と言ってくれてましたが結局「私はもっと大変だった。頼れる人いなかった」と義母から無視されたり冷たい言い方されたり傷付いても「悪気がないから気にする方が悪い」になるんですか?怒鳴られて、殴られるような事したんでしょうか?過呼吸になるほど追い詰められるような事したんでしょうか?
私は自覚ないだけで本当は悪者なんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰

何度かあったなら
直電で確実にやり取りするとか、他の方法もあったのかなとは思うけど義父も義母も全然いい人じゃないしむしろクソだし、義父に至っては暴力振るった時点でもはや被害届出してやろうかな案件だし二度と連絡しなくていいと思います

• はな

はな

ありがとうございます

行けるかわからない時はLINE来ずそのまま行けないか
    今行きますってLINEが来るかで全然分からないんです…
    しかも電話は気づかないらしくて全然出ないです😔
    義母は外国人なので電話自体が苦手なのかも知れません

今までもこちらから連絡しない限りあちらから連絡来る事はないのでこのままフェードアウトかなと思います…

• 4月26日
𓃡もまみ𓃩

とりあえずもう関わらなくていいとして、今後はタクシー使ったり、今はなんでもネットで買えるし、アマプラ登録すれば翌日には届くのがほとんどだし、ネットスーパーもあるし、使えるもの使うしかないと思います!

• はな

はな

ありがとうございます

お礼にご馳走とかする必要無くなったのでタクシー代にまわす事にしました。
    産後もカットミールなど頼んだりAmazon利用したりします。
    1ヶ月近く一切頼らずにいますが全然不便してないしストレスフリーです

• 4月26日

腹立つし、義母と嫁が喧嘩してたら義父は仲裁しろよって思います。嫁に殴りかかるってやばくないですか?😳
LINEはバグなのか相手が送るの遅いかはわかりませんが、家の片付けとかもあるので私もいきなり来られるのは無理です💦
というか旦那さんが一年中仕事でいなくて車もなくて毎度義父母に頼らなきゃならないという状況がキツすぎます😱

車買うか、タクシー&宅配スーパー使いましょ💦
そんなピリピリした関係の義父母へのお礼に外食や食品でお金使うならそっちのほうが良いです😣

• はな

はな

ありがとうございます

妊娠中なのに殴るのは相当ですよね…
    義母は常に綺麗にしてるもんだからいきなり人が来て慌てる方が悪いみたいです
    子供が小さくて全然掃除する時間なくて散らかし放題なんで私もいきなりは困ります😭
    でも義母になんで嫁は掃除出来ないの?と旦那に愚痴ってたそうです

私自身持病があり結婚前に運転免許返納しちゃいました…でも子供達のために産後落ち着いたら免許一から取り直すことにしました
    私に車があれば色々お出かけできるし送り迎えしてあげたいので!
    とりあえず今はタクシーや生協など利用します!

• 4月26日