※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伶香のママちゃん
ココロ・悩み

シルバニア遊びが続いて面倒くさい。1人で遊びたいけど、家事中も付き合わされる。外に出るのも億劫。1人で楽しんでほしい。

今日は1日雨☔️
朝から3時間シルバニアに付き合い、昼寝から起きてからまたシルバニア地獄。
全く1人で遊べない。家事しててもママ〜あそぼ〜。
さらにセリフや行動を決められるし正直面倒臭い💦
シルバニアの家(私のお下がり)を親が持ってきてくれてからは、外に遊びに行きたくないと言うほどハマってます。
いいけどさ、1人でやってくれ・・

コメント

はる

遊ぼ遊ぼ攻撃辛いですよね😅
3時間も付き合ってあげるの素晴らしいです🥺
私1時間もできるかな…笑

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    白目剥きながらやってます🤣
    どうやって離脱してますか?
    離脱しても付いてくるのでYoutubeとか見せるしかないです💦

    • 4月26日
  • はる

    はる

    白目なりますよね🤣
    あ、ママお掃除しなきゃ〜とか理由つけてしれっと抜けるんですが、離れちゃダメ!とキレられるので、そろそろおやつにする?とか公園行こう!と誘います🤣私は家でごっこ遊びより公園行く方が楽なので😂
    でも、雨ならTVとかで釣るしかないですよね😵‍💫

    • 4月26日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    そうなんですよね〜💦私も公園行っちゃいたい派です。
    雨だと結局他の遊びする事になるので辛いのは変わらないです😇

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

付き合ってるの偉過ぎます😭
おつかれさまです。
私もごっこ遊びが苦手なのと、
うちもセリフとか全部決められてて、少しでも違うと
違う、○○っていうんだよ。と言われ笑
1人でやってよ!と思いますよね😂
わたしはせいぜい連続30分ほどしか持たないので
ほんとにすごいと思います😭
わたしすぐちょっと休憩がてらお茶しよ?とか言って中断します😂

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    同じですね💦セリフ決まってるなら自分でやって〜って感じです😅
    休憩で中断してくれますか?離脱するのが難しすぎます・・

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中断してくれます😂
    正直大人からするとほんとにつまんないので
    うたた寝しちゃったこともあります…(最低ですよねw)

    • 4月26日
  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    わかります!
    意識が朦朧としてきますよね🤣

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時、ママ、少し寝な?って言われました🤣🤣🤣
    4歳児に気遣われました🤣

    • 4月26日
deleted user

もうすぐ5歳の男の子ですが…シルバニアをやるにもトミカ遊びをするにも同じくセリフ決められててしんどいです😂
私には付き合いきれないので付き合ってるのすごいです😭⭐️
見習って私も頑張らないとなあと思いました🤭

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    全然ちゃんとはやってないです💦
    辛くなると棒読みだしノリノリじゃないしスマホ片手の時もあります。

    • 4月26日
とりあ

シルバニアはないのですが、うちは延々おままごとです…白目むきながらやってます🤣

ちなみにうちは食事やお着替えが進まない時はタイマーを使ってまして、遊ぶときも『じゃあ今から○分ね、ピピピって鳴ったらお母さんちょっとお料理するから』と言ってその都度タイマーです😂

3時間…本当に偉すぎます、私なら30分も無理😱

  • 伶香のママちゃん

    伶香のママちゃん

    お疲れ様です💦同じ遊びずっとしてよく飽きないなと思いますよね😇
    タイマーいいですね!

    • 4月26日