※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳の娘と仲良しの女の子が喧嘩。相手のママの態度に不満。関わりたくない。

4歳年中の女の子、近所に仲良しの女の子が住んでいます。去年も同じクラスで毎回一緒に遊んでるようです。仲良しなのは良いのですが、私がその子のママと価値観が合わず苦手です。

先日幼稚園帰りに、2人が物の取り合いで喧嘩になりました。良くある事なので見守っていましたが、明らかに娘の物を奪おうとして離しません。娘も一生懸命私の!と 言って反抗してました。私が仲介し、色々と2人に提案しましたがお互い譲らず娘は悔し泣きでした。
明らかに娘の物だったので、これ娘のだよ!返して!までママに聞こえるように言いましたが、何もせず。
その間、その子のママは何も言わずアタフタして
ました。結局娘が折れてその子に物を渡しましたが、悔しくてずっと泣いてました。
〇〇ちゃんごめんね。とだけ言い帰って行きました。

普通なら、相手の子が悔しくて泣いてたら、自分の子を止めるのが一般的かな?と思っています。

毎回娘の物を取ってきて、ママは何も言わずに、ごめんねとだけ。

子ども同士の事なので、ある程度は見守ってますが、親の態度が気になってイライラします。
関わらず距離を置きたいです。

長々とすみません。
ほんと無理過ぎて、愚痴です。

コメント

ママリ

はじめてのママリさんの娘さんの物なのに相手のママさん、見てるだけで最後に一言ごめんねだけの対応は、びっくりですね💦いつも相手のママさんはそんな感じの対応されるんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです。基本自分の子を野放し?放置?って感じでどのような育児をされてるか不明です。
    この件があった次の日も、昨日はすみませんでした。とかも無しです。別に求めて無いのですが、無理過ぎて😭

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね💦
    相手の子も悪い子ではないんだろうけど、お母さんがそんな感じだとお付き合いしんどいですよね😅
    なんで注意しないんですかね😅

    • 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!ほんと謎ですが、上手く避けて頑張りまし❣️

    • 4月26日
いりたけ🍄

「叱らない育児」を勘違いしてるバカ親ですかね。
私もそういう人無理です!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スカッとするコメントありがとうございます!😭笑

    無理ですよね。気にしなければ良いのですが、色々と度が過ぎててやばいです。

    • 4月26日