※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園で仲良しのママ友がおらず、遠足でお弁当を一緒に食べる人がいなくて不安。グループに入れないときつい。同じ悩みを持つ人いますか?

我が子が幼稚園に通っていますが特に仲良いママ友とかおらず、その時に近くにいる方と少し話して帰りもサッと帰っています。誰とも話さない時もあります。
群れるのが苦手なので私は気楽で良いと思っていますが来月遠足があり不安です💦
一緒にお弁当食べる人がいません😭
普段は楽で良かったのですがこういう時グループに入ってないと辛いー💦
同じく悩んでる方いますかーー?😭

コメント

ママリ

親子遠足、下の子もいるし内容もママ友絡みもだるいので今年は休みました(笑)

同じようなママさん結構いるので、そういう方を見つけてなんとな〜く一緒に行動するか、子ども同士仲良しのママに声かけると楽です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も休みたい😭
    けど子供がすごく楽しみにしているので休めなさそう💧
    同じような方いるかな😣探してみます✨

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

私もあまり群れるのが好きじゃないので一人でも結構気楽ですw
親子遠足は子供同士仲の良い子と食べたがるので心配しなくてもいいんじゃないかな?と思います😊
どさくさに紛れて子供と一緒に食べる事になりますからw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が特にこのお友達と仲良し!とかがないみたいで💧
    どさくさに紛れてどこかに入れてもらおうかなー😂不安💦

    • 4月26日
はじめてのママリ

私も悩んでパパにお願いしました😂年行事で1番嫌いなのが親子遠足なので年1回くらいパパ参加しなさいよってことで丸投げしました😆

親子遠足のために無理に仲良くなって実はめんどくさい人だったとかもあると思うので流れに身を任せてるしか無いのかなと思います😓
プレの親子遠足の時はそんな感じで身を任せてちょっと話すだけの交流しか無かったですけどそれでも楽しかった記憶はあります😆
でも入園してからは旦那に任せてるんですけどね😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もパパにお願いしたのですが断固拒否です😭w
    確かに年行事で1番嫌なのぶっちぎりで親子遠足ですね💧
    協力的なパパさんで羨ましいです😭

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

親子遠足行きましたが
余裕で子供と2人で食べました🤣!

自分のタイミングで帰れるし楽です🤣!