※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小学校ではハンディファン(首から掛けられる扇風機)がOKになっています…

小学校ではハンディファン(首から掛けられる扇風機)がOKになっています。
暑いので持たせている家庭も多いです。

うちの子にも最近持たせました。
ただ近所の子で、何でも遠慮なくする同級生の子がいて、躾もなってないような子です😓
あれ見せて!これ貸して!みたいな💧

登校班が同じですが、行くときは並び順の関係で大丈夫だと思います。下校は各自なので、その時に一緒になったらハンディファンも貸してとか触ろうとしてくるだろうなと💦
うちの子の日傘も自分のものみたいに持ってた事も💧
ハンディファンも「誰にも貸さないでね」とは伝えましたが。

ハンディファンでトラブルになった家庭ありますか?

じゃあ持たせるな、とか批判はご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

すみませんトラブルになったことはないのですが、これはパパのを借りてきてるから貸してあげられないのっていうのはどうでしょうか??うちは大体の持ち物はそんな感じです笑 Switchのソフトとか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園時代から一緒の子で、他人の親(私)にも最近口答えしてくるんですよね😇旦那が自宅の塀を高圧洗浄で掃除してた時も勝手に敷地に入ってきて「何やってんの?」と😂
    親の借りてるから、で効果あればいいですが。

    • 54分前
ままり

トラブルになりました😇
壊されて返されましたが、私が見ていたわけでもなく、うちの子が壊したと言い切られたので弁償もなしです。
安物だったので買いなおしました。
今は「壊されたくない」と言い、持っていかなくなりました。
ちなみに今までに折りたたみ傘も2本壊され、GPSは木の実の汁ベタベタで返されました(GPSのトークでその子の声が送られてきたので、その子が触ったのは確実です。)

「貸せないよ」が通用しない子で、貸さなかったら石を投げたり、暴言を吐かれるみたい(その場面を見たこともあります。)なので、下校時はランドセルの中に入れてきても良いかもしれませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそういう事もありますよね💧親も気が強くて厄介なんです😓
    日傘もハンディファンも下校時に使用しないと意味がないので、隠すのは難しいし…
    貸せないが通用しない子、そういう子に限って親もだし😇

    • 15分前