※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

逆子がなおっておらず、3人目で帝王切開の予約を入れました。怖くて落ち込んでいます。前向きな言葉が欲しいです。

逆子がなおっておらず帝王切開の予約してきました😭
3人目にして帝王切開…怖くて怖くて落ち込んでます😭
前向きになれるような言葉かけてもらえると立ち直れそうです🥹笑
宜しくお願いします🙏

コメント

ママリ

1人目も2人目も逆子で帝王切開でした👶🏻今は2人目出産して入院中です! 辛いのは術後3日目位までなので、それを乗り越えれば大分楽です!! あとは痛み止めにいっぱい頼ってください! 座薬が1番効いたかなと思います! 座薬と点滴の痛み止め両方使うと術後からでも全然痛くなかったです!! 頑張ってください💪🏼💪🏼

• ママ

ママ

ご出産おめでとうございます♥️
    そして帝王切開お疲れ様でした😭!
    術後3日間はしんどいってどこみても書いてます🤣腹切ってのしんどさが怖くて怖くて😭w

座薬痛み止めはフルで使わせてもらおうと思います🥲
    ママリさんは個室ですか?
    わたしの病院では2人部屋(差額4000円)か個室(15000円)かで選べるのですがやっぱり個室一択ですよね?🥹

• 4月26日
ぷ〜たん

私は2人共帝王切開なので普通分娩してないんですが…私的には帝王切開より普通分娩の方が怖いです😂終わりが見えない陣痛に耐えるのとおしりからスイカですよね?🤣無理です😫
帝王切開なら30分もあれば産まれます☺️次の日から痛いですが痛み止めを飲めるだけ飲めば動けます👌

• ママ

ママ

たしかに普通分娩未経験だとそっちの方が怖いですよね🥹
    初産はまじで陣痛地獄でしたが2人目は産道ができてるので子宮口開くまでは早かったのでなんとか耐えれました🥹
    微弱陣痛だったので会陰切開されたときモロ痛みを感じたのでそれが1番痛かったです😂
    今回も陣痛のイメトレばっかりしてたのでまさかの帝王切開で心の準備が🤣

ぷーたんさんは、個室でしたか?
    わたしの産院では個室(15000円)か2人部屋(4000円)か選べるのですが🥹

• 4月26日
  • ぷ〜たん

ぷ〜たん

私のとこは個室しかなかったので個室でした✨
    値段全然違うんですね😳

• 4月26日
ののゆ

私は、1人目
破水→誘発剤→陣痛→帝王切開だったんですけど
手術って怖いですよね…
けど、帝王切開も立派なお産ですし
数日は傷が痛いですけど
痛い時は、看護師さんとかに言ったら痛み止めくれると思いますし
入院注文は とことん看護師などに甘えてください(^^)

• ママ

ママ

おひとり目さんでフルコース経験されてるんですね😱
    もちろん帝王切開も立派なお産ですが、未知すぎて怖くて怖くて🥹

• 4月26日
  • ののゆ

ののゆ

1人目からフルコースで
    2人目は予定帝王切開が
    入院数日前に おしるし?陣痛きて
    これまた緊急帝王切開で
    わたわたでした!
    2人目の方が 慌ただしく しかも
    コロナ禍で 少しビビってました!
    なので、今回も 手術よりも また早まるのか?とか
    多少は怖いです!
    けど、産んだ後は幸せですね(^^)v

• 4月26日
みー

私も3人目だけ帝王切開でした🙂
普通分娩の時に比べると体が楽でした!
麻酔が割とすぐ効いて感覚ないので、ボーッと天井を見てたらあっという間に終わってて全然、切られてるの分かんなかったです😂
術後は起き上がるのが、2日ぐらい痛いですが好きな時に好きなだけ痛み止め使えるはずなので何とか乗り切れますよきっと🌟

• ママ

ママ

普通分娩より身体楽なんですか?😳
    それをきくと少しホッとします😭
    臨月間際の身体のしんどさと、術後の身体のしんどさではどっちがしんどかったですか?🤣
    今もたいがいしんどくて🤣

痛み止め使えるとこまで使わせてもらおうとおもいます🥹🥹🥹

• 4月26日
  • みー

みー

どっちも経験してみて、私は帝王切開の方が体は楽でした😂
    やっぱり普通分娩だと体力の消耗も凄いですし、私の場合は会陰してたので座るのも痛いし血はダラダラでるしで、しばらくはコンディション最悪でしたが、帝王切開の時は痛みが治るとケロッとしてました😆
    術後の翌日も寝ててジッとしてれば痛みも感じなくて快適でしたし😂
    しんどさは断然、臨月間際の方がありました!
    術後は痛みさえなければ通常の状態と変わらずでした🌟

• 4月26日
  • ママ

ママ

どっちも経験されて帝王切開の方が楽だったんですか?🥹
    まぁどんな経膣分娩だったかによるとおもいますが😂
    それ聞けてちょっと安心しました🥹✨
    尿カテが苦手でそれも憂鬱です🤣

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

日付けが決まってるので、夫の休みや上の子のスケジュールなど組みやすく楽ですよ✨
確かに痛いですが…鎮痛剤使えばなんとかなります💦
全室個室の個人クリニックだったんですが、2日目までは電動ベッドの特別室でした。
家に帰ったら怒涛の生活なので、お金出してでも今のうちに個室でゆっくりする方がいいと思います😂
私はおやつや飲み物や趣味のもの持ち込んで、自由に伸び伸び過ごしてました!

• ママ

ママ

たしかにスケジュールは組みやすいですよね😆
    我が家の場合遠方に住む妹が明日計画無痛で出産で、わたしが帝王切開になった前の週から妹のところにいく予定で被ってしまい逆にスケジュールが大変になってしまいました😭笑

やはり個室一択ですかね?🥹
    女性特有の任意保険にも入ってて帝王切開で保険金もおりそうなので個室にして贅沢しようかとおもいます🥹🥹

• 4月26日
  • ママ

ママ

あ、母が妹のとこにいく都合の話です😂

• 4月26日
星

2人共帝王切開でした!
2人目は逆子でした!

予定組みやすいので!
痛み止めは座薬、飲み薬、点滴とか色々あるので、効かない時は遠慮せず効いてないといってください!

あとはやはり3人目だと後陣痛のが辛いかもです😥
私は後陣痛にやられました💦💦

でも麻酔もあっという間だし
かわいい赤ちゃんあっという間に会えるので頑張ってください!

• ママ

ママ

お二人とも帝王切開🥹🥹
    座薬って自分でいれるんですか?🤣しょーもない質問すいませんwww

後陣痛痛いですよね💦
    痛さの種類は何となく覚えてるので頑張れそうです🥹💦
    麻酔あっという間とか聞けただけで少しホッとします🥹
    ありがとうございます🥹🥹

• 4月26日
  • 星

動けないので入れてもらいましたよ🤣

私は座薬が、一番でした!

1人目は痛み止めなくても過ごせたのでほんと人によるので!
    頑張ってください!

• 4月26日
  • ママ

ママ

座薬いれてもらえるのですね!
    ならよかったです😂

1人目の後陣痛は私もほぼなかったです😄
    2人目はなかなかきつかったので3人目は覚悟しておきます😂
    ありがとうございます♥️

• 4月26日
はじめてのママリ

私も未知すぎて手術台の麻酔の時とか産まれたての子鹿みたいに震え散らかしてました😂爆笑
お腹切ったあとはハッキリ言って痛いですが生きてる中の3日間だけ❗️と思ってひたすら痛み耐えてました🤣大丈夫です‼️必ず痛みは治まります‼️人生80年生きてる中の3日間だけ‼️‼️この言葉を唱えて乗り越えましょう‼️
痛くても座薬入れてもらったら痛みもスーーーっと無くなりますし!どんどん座薬くれくれ言いましょう😂意外と痛みに強いのか?分かりませんが私は座薬1回しか使わなかったです!参考までに🙏🙏

• ママ

ママ

やっぱり術後は痛みますよね😅
    どちらかというと後陣痛のほうが辛いみたいなので何とかなるような気がしてきました🥹✨️

• 4月26日