※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
家事・料理

小学3年生男子の遠足のお弁当量について相談です。現在の450mlのお弁当箱が少ないと息子から言われました。食べる量が増えており、新しいお弁当箱を買おうと考えています。二段弁当は多いか迷っています。他の子のお弁当箱の大きさを知りたいです。

小3男子って遠足の時お弁当どれくらい食べますか?
人それぞれだと思うんですが、現在450のお弁当箱を使っています。今回の遠足、息子にお弁当少ないって言われました😅

元々少食だったんですが、小学生になり食べる量もかなり増えました。

128cm、32キロです。

新しいお弁当箱を買おうと思っているのですが、二段弁当は量が多いかな?どれくらいの大きさがいいのかイマイチ分からずです💦

うちの子よく食べるよってママさん、どの大きさのお弁当箱使ってるのか聞きたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

32キロ😳
少食でそんなに大きいんですか⁉️

うちは小1ですが、500のお弁当箱と、おにぎり2個とかです。
画像のは学童に持って行ってたもので、ご飯は大人の1膳くらい、おかずの方のお弁当箱は500mlです。

それなりに食べるのに19キロです😅

• RT

RT

小学生になるまではそんなに食べる子では無く19~20キロくらいでした😅(それでも大きいのかな💦)

小学生になり食べる量が増えていき(ラグビースクールに通い始めたのもあるかも?)気付けば32キロです😂

お写真ありがとうございます!
    そんなに食べるんですね😳家だと食べるんですが、お弁当は450だったので足りなかったんだろうな😭可哀想なことしてました😭💦

ちなみに下の子もあまり食に興味がなく350のお弁当箱でお腹いっぱいと言います笑
    118cm21キロなんですが、上の子と違い凄い細身なので心配になります笑

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら奇遇ですね。
    うちもラグビーしてるんですが、食べても身につかないタイプのようで華奢です😓
    サッカーとスイミングもしてるんですけどね😭

下の子ちゃん1年生ですかね??
    うちの1年生は114センチ19キロです。
    お互い全然問題ない体型だと思いますよ。

• 4月26日
  • RT

RT

え、そうなんですか😳💓1年生だとタグラグビーですかね☺️?
    食べても太らない体質なんでしょうね〜🥰うちは多分このままだとポジションFWになると思います💦笑

そうです!生まれた時が4000近くあり大きかったので、こんなもんなのか?と心配でしたがそう言ってもらえてホッとしました🙏ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年中からやっててタグラグビーです😊
    私も家系が太りにくいから遺伝したかな?と思ってます。

• 4月26日