※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiko
住まい

シングルの方の経験を教えてください!実家を出るきっかけや引越し費用、貯金額、家賃はいくらでしたか?差し支えない範囲でお話ください。

シングルの方にお聞きしたいです!

1.実家を出るタイミングやきっかけは何でしたか?!
2.引越しにかかるお金はどうされましたか?!(賃貸、引越し費用から、家具家電など)
3.貯金はどのくらい貯めて出ましたか?!
3.家賃はおいくらでしたか?!

差し支えない範囲で教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

実家に戻らず子供とアパート暮らしをしました。なので参考にならないかもしれませんが、、

貯金がほぼなかったので自分の財力では足りず、親に50万借りて引っ越し家具家電の費用にしました。
2年かけて返しました💦

最初に借りたアパートが52000円でリフォームはしてあるけど築30年くらいのところでした。
職場の近くに築浅の県営住宅があることを知り、空きが出るのを待ち2回目の応募で入居できました。今は家賃3万程度です。

• miiko

miiko

ありがとうございます!
    最初から戻らなかったんですね😭何か理由はあったんでしょうか?

県営に入られる方多いですもんね!家賃お安くていいですね❤️

• 4月27日
  • ままり

ままり

家族仲は良いんですが、同居したら気も使うし生活ペースも違うしお互いストレス溜まるなと思って😭
    結果的にこっちから頼ることもありますが、たまになので色々協力してくれて、同居せずよかったなと思います!

築6年で綺麗で入れてよかったです🧡

• 4月27日
sayaka*.・

シングルです!
2年前に実家出ました!

父親や母親が息子にきつく言ったりするのを見て離れたいと思ったのと、元々自立したかったので出ました!
基本は優しい両親ですが、やっぱり一緒に住んでいるといろいろあるので離れて暮らす方が合ってました😭

150万貯めて、
家具家電、初期費用で50万ちょっとなくなりました!

家賃は48000円+駐車場3000円です(^^)

• miiko

miiko

ありがとうございます😭
    自立したい気持ちも家族間の話もわかります😭

離れた方がいいですよね。。

家賃いいですね🥺❤️お安い!

• 4月27日