※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

明日、親知らずを抜くことになりました。炎症が起きている部分を抜く予定で、痛み止めは必要ないかもしれません。歯を切って抜く方法で、腫れや痛みが心配です。

明日、下の親知らず抜歯します!
腫れとか痛みの感じとか教えてほしいです😂💦

今回抜く親知らずはほぼ生えていて、わずかに歯肉が被っている部分に汚れが溜まって炎症を起こすため、妊娠中ではありますが抜くことになりました💦

切開はしませんが、歯を切って抜くとは言われました😱

下は痛いとか腫れるとか聞くので、GW中ずっと腫れたり痛かったら嫌だなとか思ってます😂

一応、歯医者さんから「ほぼ生えてるから痛み止めはもしかしたら飲まなくてもいいレベル」と言われたので今回抜歯に踏み切りましたが不安です🥲

コメント

下が痛いのは、親知らずが頭だけしか出ていなかったり横に生えたりして歯肉を切らないと行けない時だと思います!
私は↑のような下の親知らずを抜いた時は地獄でしたが、まっすぐ出てきている上の親知らずを抜いた時は一瞬で終わった上に次の日からおにぎり食べられるくらいでした!
抗生物質は忘れずに飲んでくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳✨
    上の親知らずは両方横向きで埋まってて、下のもう一本が横向きの深めのとこ埋まってるんで残り3本の抜歯が地獄ってことですね…😇歯列矯正もしてるのでいずれ味わう地獄です…笑笑

ありがとうございます!

• 4月26日
@nt

全身麻酔で4本一気に抜きました。

埋まって横向きに生えてるのも上下1本ずつあり、切開して抜きましたが痛み止め飲んだのは1〜2回でその後は飲みませんでした!

顔は腫れてましたが💦
あと食べる時は痛いので、柔らかいものをゆっくり食べる感じです😣
腫れは抜いてしばらくしてから腫れてくるので、GW中は腫れてるんじゃないでしょうか😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抜いた直後から腫れるわけではないんですね!😱💦
    それ考えると、GW明けに予約変えようかなと思ってしまいます😭
    ご回答ありがとうございます!

• 4月26日
  • @nt

@nt

そうなんですよね〜〜🥺
    少なくとも前半は腫れてるんじゃかなと思います。
    私は4本一気に抜いたので1本だけで真っ直ぐ生えてるならもしかしたら違うかも知れませんが💦
    先生に聞いたら状態をみてどれくらい腫れるのか答えてくれると思います🌼

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😭💦
    明日絶対聞きます!!!
    腫れ=痛いって感じですかね??それとも見た目が腫れてるだけで痛みは食べる時だけとかですかね??

• 4月26日
  • @nt

@nt

見た目は痛そう〜とか言われましたが、何もしてなければ全然痛くなかったです!!
    痛み止めも全身麻酔が切れた後に1〜2回飲んだだけで、その後全然いらなかったです☺️🌼

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!😳✨
    私も明日頑張ります!
    ご回答ありがとうございます!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たびたびすみません!💦
    歯列矯正してて歯がそろったら残りの親知らずも全て抜くんですが、全身麻酔で一気に抜くのって1泊2日の入院とかになりますか??🤔もし覚えてたら費用とか教えて頂きたくて…💦

• 4月27日
  • @nt

@nt

2泊3日でした!
    費用は6.5万くらいだったので、限度額認定証は使いませんでした✨

• 4月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構かかりますね!!😂💦
    今、抜歯してきました!これから腫れるのとか痛みとかドキドキです😱
    上2本は今日の歯医者さんで抜いてもらって、下のもう一本はやばそうなので大きい病院で抜いてもらおうと思います!😭
    たくさん教えて頂きありがとうございました!本当に助かりました🙏✨

• 4月27日
  • @nt

@nt

お疲れ様でした🥺✨
    いえいえ、お役に立ててよかったです!☺️

お大事にしてください🙇‍♀️

• 4月27日