※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtm
妊活

排卵日当日の25日の午前中に人工授精しました。まだ排卵前でした。 人工…

排卵日当日の25日の午前中に人工授精しました。まだ排卵前でした。 人工授精後に HCGの注射を打ちました。
HCGの注射をすると24~36時間後に排卵するようですが、ということは、打ってすぐに排卵することはないのでしょうか。排卵しそうな時期に注射を打っても、5時間後や7時間後などには排卵はしないものですか?本当はあと数時間後に自然排卵するものだった卵も、HCGにより24時間は排卵をやめてしまうのでしょうか?
夜22時〜0時ごろをピークに排卵痛がありましたが、人工授精での精子は寿命が短いとの事だったので間に合ってるのか不安です。排卵後の排卵痛ならまだ希望はあると思いますが注射のせいかいつもより排卵痛も酷くよく分かりませんでした。

コメント