※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

20年働いた旅館フロントの経験があり、パソコンスキルや資格がないため不安。ブランクがあっても再就職可能か?

高校の後半、専門時代は何個か職場を変わりましたがずっとアルバイトをしていました。
卒業から20年同じ会社で働いて、諸事情で退職。
ちょうど下の子の出産のタイミングでしたので、預かり先が決まり次第またすぐ働くつもりでした。
退職後は働いていない自分が受け入れられず、謎の焦りがありましたが…かれこれ約3年。
なんだかんだ働いていないのですが、今度は逆に働ける気がしません💦
20年働いていましたが旅館のフロントというやや特殊な職種で、パソコンスキルも無いし資格も無いし、
ついていけないのでは…と不安です。
何年もブランクがあっても、始めたいと思った時に仕事スタート出来ますか?💦

コメント

けー

次の職種や今の年齢にもよると思いますよ…💦
最初に覚えてしまえばあとはほぼこなせてしまうような軽作業やスーパーのレジ打ちなんかはブランクも経験も若さも要らないと思いますが
大抵の企業が入ったら長く働いてほしいでしょうから、
年齢制限があるところもありますよね💦
最後の勝負が40歳くらいなのかなと思います💦
経験やスキルあれば別ですが…

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 4月27日