※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が後追いで大変。お兄ちゃんが帰宅すると軽減されるが、一人の時間は辛い。抱っこ紐も重くて実行できず。皆さんはどうしていますか?

1歳2ヶ月女の子、同じくらいのお子さん見える方、
後追いはまだしますか?
我が家の末っ子は今まででダントツに後追いが
すごくて、日中なかなか何も出来ません😭
常に私がソファーに座って隣でピッタリくっついて、
そのまま朝寝パターン。
私はソファー座ってテレビ見ながら携帯スタイル😅
朝寝のタイミングでそっとすり抜けて少し
やりたい事して、30分~1時間ほどで起きるパターン😇
そしてまた隣にいなくてギャン泣き😩
私がトイレに出てもギャン泣きついてくる😩
お昼ご飯食べさせて、椅子から降ろす時に抱っこするので
そこで離れたら絶対泣くの分かってるので、
くっついて遊びを見守りながら、楽しそうで良い感じかな?
と思ってそっと離れるとまたギャン泣き😩

これはいつ落ち着くのだろうか…
ちなみに順番にお兄ちゃん達がそれぞれ
帰宅してくるので、そこでやっと後追い軽減されてる感じです😇
それまでの2人きり時間にここまで泣かれると
結構大変です😭
同じ空間で目に見えるところに居てもギャン泣きで…
ずっと抱っこ紐してやりたい事してても
重くて辛いので実行していません😅💦

皆さんのところはどうですか?どうしてますか??

コメント

deleted user

今だにありますしんどいですよね😭
上の子が帰って来て遊んでもらったりYouTube見ている間に家事してます🍬

  • レモン🍋

    レモン🍋

    そうなんですね😭
    我が家もまだまだ続きますか…
    上の子いたら遊びに参加したりテレビ見てたりでマシなんですけどね😭
    日中が本当にしんどいです😔

    • 4月26日
とも

同じです😂
ご飯作ってても泣きながら膝にしがみついてくるし、朝寝や昼寝から起きて私がいないとわかった瞬間泣き出します。
YouTubeを見せるか、おやつをあげるか、、食べるのが大好きなので、朝と昼ごはんを手づかみ食べさせてその間に家事をしてます😓

  • レモン🍋

    レモン🍋

    隣に居ないとギャン泣きですよね😭
    うちも食べるの大好きなので手づかみで食べてる時は平和です💦そういう瞬間を駆使してやっていくしかないですよね😔

    • 4月26日
はじめてのママリ🔰

波はありますが、今一番後追い酷いです😱
トイレ行って扉閉めれたことないし、今はトイレから早く出て欲しいと急かされます。
私がご飯食べてても膝の上に登ってきて首にしがみつく。
晩ごはん作ってたら、1・2分で抱っこしてほしいとギャン泣き。
毎日白目むいてます😇