※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
お仕事

仕事復帰後、声が出なくなり電話業務ができず。医者は1週間休むよう勧めるが、明日出勤したい気持ちも。自己嫌悪と迷いがあり、励ましを求めています。

先週から仕事復帰しました。初日息子の熱でお休みし、先週は3日出勤できました。しかし私に風邪がうつったようで、喉をやられてしまい、全く声が出なくなってしまいました( ; ; )電話で話す仕事なので、仕事にならず今週お休みを頂いてます。今日普通に声は出せるようになったんですが、電話のようなワントーン高い声を出そうとすると、掠れるか出ません…。低い声を意識すれば、出せるようになりました。今後も子供のことでお休みをいただく事もあるだろうし、子どもの事ならともあれ、自分の体調不良で、1週間も休むことにかなり自己嫌悪、落ち込んでいます…お医者さんからは1週間は休んだ方がいいと言われていますが、少し良くなったので明日出勤したい気持ちもあります。…が、かえって迷惑になりますよね…。よくなったところに声を出してまた出なくなったら…と考え込んでしまっています( ; ; )内容がぐちゃぐちゃですが、どなたか励まして頂けないでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ

自分の風邪なら多少無理しても出勤しますが、
声を使うとなると辛いですね😭💦

ゆっくり休んで万全になってからでいいと思いますよ!
休むのなんてしょうがないです!自分一人いなくたって会社は回ります!
迷惑な考え方かもですが、そうしないとやってられませんよね😭😭

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!そうですよね、あんま考えすぎないようにします😭😭

• 4月26日
ままり

私も電話対応の仕事してます!
風邪をこじらせ、声が出なくなり咳が止まらなくなり長くおやすみしました
その時に 職場の人に「そんな声で電話でても、お客さんもそんな状態で働かせてるの?みたいに思うかもだから休んで治した方がいい」と職場の人に言われましたよ🫶
出ないものは仕方ないし今無理して出そうとすると余計治らないと思いますよ🥰

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!確かにその通りだと思います😭😭ままりさんはどのくらいお休みされましたか?( ; ; )

• 4月26日
  • ままり

ままり

私は年末前からだったので、営業日だと5日ぐらいだったと思います!

• 4月26日