※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

育児相談で母に否定されて傷つく女性。幸せだけど悩みも。母に共感を求めるが否定ばかりで困惑。

実母に育児相談するといつも絶対こんな風に言われます…
傷つく私は気にしすぎですか?😭

⚫︎上の子の赤ちゃん返りに困っていることを相談
→「あなたが甘やかしすぎたんだよ」
 「下の子もどんどん動くようになるんだよ」

⚫︎上の子の服のこだわりが強くて大変だ〜と愚痴
→「何でも甘やかしすぎるからでしょ」
 「私はそんな風にしなかった」

育児ができて本当に幸せなのですが、正解がわからなくて悩むことも多くて、母親にこんな風に言われると結構傷つきます💦共感とか一切無く否定ばかりで…
実母に育児相談できる方羨ましいです😭

コメント

かなみ

そんな風に言われるなら相談しないです😭
ママ友だったり、ママリにこうやって投稿するので良いと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖くて相談できなくなっちゃいました😭
    ありがとうございます😭

• 4月26日
ママリ

まるで自分のせいでそうになっているように言われて、傷つきますよね💦
そんな感じなら相談したくないですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息をするように娘を否定するんですよね😭傷つくと共感してくださりありがとうございます😭

• 4月26日
はじめてのママリ

うちも結構言われます😅

ご飯が足りてないだの、抱っこしすぎてるから甘えん坊だの、下が産まれたらたいへんだの😂

あーそうかい😂😂って流してます😁

必要な部分だけアドバイスとして、いらないところは聞き流しです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うまく流せるのすごいです😭私は少し距離を置くようになってしまい、なかなか会いに来ないからお母さん泣いてるぞって父に言われてしまいました💦
    難しいですね😭

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々買ってくれるし、帰ったらご飯食べさせてくれるしいっかー状態です😂

元々過干渉なので慣れてるのもあります😂

上手く流せなくて、はじめてのママリさんが上手く流せないなら距離を置いていいと思います、、、。

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

上手く流せなくて、傷つくならの間違いです😅
    すいません

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、うちの母も一緒なので同じタイプです😂
    なるほど〜過干渉なのかもしれません💦私ももう30過ぎてますが…
    少し納得しました💦

• 4月26日
ママリ

私のとこも可愛いポイントとか電話で言っても一言目には「危ないよ、これから、、こうこうこうなる事もあるし、、」とか不吉な予言?みたいなのしか言わないから、相談なんて絶対しないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不吉な予言、まさしく😂笑
    頼んでないのに予言されるの本当困りますよね😭

• 4月26日
ママリン

うちの実母も義母ももう子育てのことを忘れてしまっていると思います😂義母はうちの子はイヤイヤ期も反抗期もなかったと言ってますがきっと美化しすぎてる😂
子育ての常識が違うので相談とかはしません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美化は間違いなくありますよね💦私は祖母の方が断然寄り添ってくれるので、常識違くてもその人の資質なんだろうなと痛感しました😢

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

先輩風吹かせたいんですかね😭
相談したくないけど、大変な事とかあるとついポロっと言っちゃいますよね…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先輩風、その通りだと思います💦そうなんですよね、つい言ったものに対して毎回丁寧に否定してくれるので何も話すことが無くなりました😭笑

• 4月26日
はじめてのママリ

そんな風に言われるなら相談しません!
支援センターとか言って、保育士さんとか管理栄養士さんとかと話した方が、子供の事も褒めてくれるし気持ち楽になると思いますよ!

こだわりが強い。なら
こだわりさんなのね〜?これが良いのか〜。良いね〜。みたいな感じで、上げてくれると思います😌

はじめてのママリ🔰

そもそも価値観が違うので分かり合えることはないんですよ。分かり合える人と話すことが前向きな方向の一歩です。
甘やかされて、道を逸れていく子は少ないです。