※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
お出かけ

経産婦さんに質問です。5月の後半に、末っ子の親子遠足があるのですがそ…

経産婦さんに質問です。
5月の後半に、末っ子の親子遠足があるのですが
その時の週数が36周です。
遠足場所は車で30分の所で山に近い公園です。
土曜日開催なので上の子達と主人も一緒に参加するのですが、医師から経産婦だから早めに産まれてもおかしくない、なるべくは安静にして欲しいと言われました。
やはり、この週数だと産まれてもおかしくない状況ですか?
皆さんがこの状況なら今回の遠足は残念ながら不参加にした方がいいと思いますか?
5月は上旬•中旬を含めて上の子達の遠足や参観日もあるのでかなり動くと思います。
私自身も不安なので意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

十分産まれてもおかしくない週数ですね💦先生から安静にと言われてるなら残念ですが辞めておいた方がいいと思います😭 

• りんごまる

りんごまる

やはり産まれてもおかしく週数なんですね😭2番目から帝王切開で37周目で産んだのです💦
    今回の帝王切開は38周目予定をしてまして、、
    楽しみにしていたけど残念です🥲🥲🥲🥲🥲

• 4月26日
かなみ

今までの出産の週数と、先生の見解によるのかなーと思います。
私は上2人が40週過ぎで生まれたので、先生に見てもらってギリギリのタイミングでまだ子宮口大丈夫そうだったら行きますし、先生にそろそろかなーと言われたらやめます!

• りんごまる

りんごまる

やはりそうなのですね…🥲
    2番目から帝王切開で37周目に産んだので、、やっぱり不参加にしときます🥲
    今回の帝王切開は38周目予定にしているので先生も安静に、と言ったのかな?と😭💦
    楽しみにしていただけに残念ですが不参加にしたいと思います…🥲

• 4月26日
  • かなみ

かなみ

赤ちゃんに何かあってからじゃ後悔しても仕切れないですし!またお楽しみはありますよ!大丈夫です❤️

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

私は二人共予定日超過だったので本当に人それぞれですよね🤔
経産婦だからすぐ産まれるよ〜と先生は毎回言ってましたがびくともせず。。
結局誘発して産んだくらいなので。
ただ陣痛ついたら出てくるのは本当に早かったので、そこは違うなとおもいましたが!!
下のお子さん1歳半ならまだあんまりわかってないし遠足お休みしてもダメージ軽いかなって思います。もちろん何もなければ行きたいですけどね。
上のこ達の遠足や参観日のほう出れるだけ良かったかなって思うしかないのかなぁと。。🥹
車で30分の場所はちょっと心配ですかね🥹

• りんごまる

りんごまる

たしかに人それぞれですよね!
    私も車30分のところが不安で山奥というのが、これがまた、、って感じです😂💦
    今回は残念ですが不参加にしたいと思います。
    コメントありがとうございます😊

• 4月26日

私は切迫体質なので36週は遠足なんて行ってられないですけど、36週でめちゃくちゃ動いても生まれない人もいるし、人によりますよね、、、

先生が安静にと言ってるのであればもしかしたら早めに産まれそうな兆候があるのかもしれないので、できるならご主人と末っ子のお子さん1人だけで行くか、どうしても行きたいならさんごさんはなるべく動かないようにするかにします。

上の子たちの遠足だったら残念ですけど、1歳半だと正直ほぼ分かってないと思うので、また来年を楽しみにして出産まで安静にするのが1番かなぁと思います!

• りんごまる

りんごまる

人によりけりですよね…💦
    今回は安静にしてみおくりたいと思います。
    主人に1人で息子と参加する?と聞いたら自信がない😱と絶望感ただよう顔で言われました😂
    残念ですが不参加にします
    コメントありがとうございました。

• 4月26日