※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

妹が仕事で休みがちで、昨日姪っ子がインフルエンザで病院に行った際、妹が会社に連絡したら不機嫌な態度を取られた。双子姉妹で考え方が違い、妹にどう対応すればよいか悩んでいる。

相談です。
妹のことです。2児の母でホテルの清掃員でパート?みたいな感じで働いていますがしょっちゅう休んでいます。
頭痛で休んだり、ねむいからで休んだりしてます。
姪っ子が昨日が熱があり妹は仕事休んでおり先程病院連れていきインフルエンザとのことでした。
会社に報告の電話したら不機嫌な態度されたと妹が怒ってましたが
普段から仕事休んでばかりだからじゃない?頭痛だけで私のやってる仕事は休めないと言ったら
それは私の職場がおかしい(営業の仕事)と言って妹は不機嫌MAX。
私にも意味わからないことでキレててめんどくさいのでLINE無視してます笑

双子で同じ年齢。だけど考え方全然違うなっておもいました。
私は冷たいと言われましたが、なんて言ってあげたら良かったのでしょうか

コメント

パオ

妹さん仕事舐めてますね!
眠いからという理由で休むのはどうかと思います👀
なのでママリさんが普段から休んでるからと言うのも納得できます🤔
ただ、頭痛だけで私の仕事は休めないというのは言わなて良かったかなと思います
頭痛のレベルも人によるし、自分と比べるような発言をされると誰でもムッとするかなーと思います🥺

私はLINE無視でいいと思うけど、返信したいなら『さっきは比べるような事言ってごめんね。ただ、会社が不機嫌な態度されたというのは仕方ないと思うよ、実際眠いって理由で休みが多いのは事実だし💦早く姪っ子ちゃんよくなるといいね』って送るかなって感じです

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭痛で休むならゲーム出来ないと思うので言ってしまいました
    頭痛で休んでゲームしてアニメみてそれをいちいち私に報告してくるので…。
    姪っ子小学3年生で家ではふりかけご飯か卵かけご飯しか食べさせてないって妹言ってたので免疫力低下してるんだろうなっておもって心配です。

LINE無視しておきます。

• 4月26日
  • パオ

パオ

なるほど。ゲームにアニメとなるとそれは言ってしまいますね💦
    しかも謎に色々と報告してくるからママリさんのイライラも溜まってたのかなと感じます🥲

なんか勝手に妹さんかまってちゃんなのかなって思ったのでいちいち相手にしなくていいのかなと思います😮‍💨💦

• 4月26日