※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうか
子育て・グッズ

子ども園で胃腸炎が流行中。嘔吐恐怖症で不安。励ましや経験談を求めています。

娘と息子が通っているこども園で胃腸炎が流行っているそうです。
嘔吐恐怖症で今まで子どもたちはミルクの吐き戻し以外吐いたことがありません。

落ち着くまで休ませたい気持ちもありましたが、来月から仕事復帰するため行かせることにしました。
いつ電話がくるか、帰ってきたら吐くんじゃないかととても不安です😭

保育園や幼稚園で胃腸炎が流行っても移らなかったと言う方、嘔吐恐怖症だけど子どもの嘔吐はなんとかなったと言う方、励ましていただきたいです、、!

コメント

ママ

大丈夫です!
保育園で流行ってなくても出先のおむつ交換台で移る可能性がある中で普段生活してます!😂
移る時は移るし、移らない子は不思議なくらい移らないです!!
まだ起こってないことに不安になっても仕方ないのでドシっとかまえましょう✊
苦手なことでも子育てしてたらみんないつかは経験することなので割り切りましょう🥲🥲
ちなみに私も子どもの嘔吐あまり得意な方ではありませんがなんとか処理できてます😂

• ゆうか

ゆうか

コメントありがとうございます!
    いつかは経験しますもんね、、なんとか処理できるとのことで安心しました!

• 4月26日
まめ

うちの保育園でも流行ってて
うち今もらってます!!!

年末ももらってきましたし
わたしは素手で嘔吐物キャッチしてましたがうつりませんでした😂😂😂