※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

最近、保育園で鼻風邪が流行っているか心配です。小児科が混雑していて受診が難しい状況でした。周りでも同様の症状が見られるか教えてください。

もしかしていま、保育園等で鼻風邪流行ってますか??

小児科受診しようとしたら、あっという間に予約いっぱいになり、予約なしで受診したらもう小児科に入れないくらい子供たちであふれてました💦
みんな鼻風邪&熱って感じでした💦

みなさんの周りはどうですか?
年少さんだけかな?

コメント

はじめてではないママリ

うち幼稚園生ですが、鼻風邪と咳風邪流行ってますよー🥺💦
上の子のクラスも昨日は6人休んでたと言ってました💦

こんな寒暖差あったら風邪もひいちゃいますよね🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりそうでしたか!
    咳も流行ってますよね😫

    もう保育園1週間ほど休んでいて、このままゴールデンウィークに突入しそうです😫
    子供の風邪ってこんなにも治らないのですね😥

    • 4月26日
deleted user

新年度始まったばかりで入園したての子達が鼻風邪ひきまくってるんだと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    まさにうちの子です💦
    慣らし保育無事に終わって、終日預けるのにも慣れたところで風邪ひきました💦
    このままゴールデンウィークまで休んでしまいそうです😫

    • 4月26日
ダイエット頑張ります。

うちはまだ大丈夫ですね、保育園の洗礼は終わりました笑
休んでる子もあまりいないです、この寒暖差で結構注意してます😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保育園の洗礼終わったのですね!うらやましい!!
    3歳くらいだと終わるのでしょうか🤔
    そしてどのように注意していたのか教えていただけるとありがたいです😫

    • 4月26日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    0歳から保育園なので、最初の年で大分かかりました🤣
    半袖、長袖の使い分けですね🥺今日は薄手のロンTにしてます、明日は千葉県暑そうなので半袖着させます🙆‍♀️

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!服の調整ですね!
    それがけっこう難しいですよね💦

    • 4月26日
団子三兄弟

やっぱり流行ってます!?
子供2人が咳と鼻水で小児科受診したくてもすぐ埋まってしまってできないです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!
    予約すぐ埋まってしまって、予約外で診療開始とともに行ったのに、3時間待ちました😫

    • 4月26日
  • 団子三兄弟

    団子三兄弟

    悲しい😭
    私はかかりつけに予約しようと予約開始にネットで頑張ったけど無理で…他探そうと思った時には時すでに遅し😭
    具合悪い子3時間待ちは大変ですよね😭

    • 4月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    熱と鼻水、咳はあるけれど、ものすごく元気だったので、キッズスペース内を走り回ってました笑
    他の子も同じような感じで、本当に具合悪くてぐったりしてる子は片手で数えられるくらいでした💦

    早く治るといいですね💦

    • 4月26日
星

新学期始まって、疲れで始めてる頃だとおもいます😊
娘もがっつりなってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おぉ!笑
    お仲間さんですね🤧
    うちの保育園のクラスは2人しか登園していない感じでした😅

    • 4月26日