※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、張りが頻繁にあります。先生に特に何も言われず30.1mmで、早く薬をもらった方が良いか悩んでいます。助けてください。

みなさん、張り止めの薬は飲んだ事ありますか?効きましたか?

今22週ですが、張りが頻繁にあります。
次の検診は2週間後なんですが、早く薬もらった方が良いか悩んでいました。
子宮頸管の長さも30.1mmでした。(先生には特に何も言われず…)

コメント

ちかり.

効いてる感じはしないですけど一応お守り代わり程度に飲んだりはします(>_<)
初期でも出されたりするので先生に行ったらくれると思いますよ(^^)

とくめい

張り止めの薬飲んでました!
私はあまり張りを自覚していなかったので効果はそこまで感じられませんでしたが、やはり薬があると安心感はありましたよ。でも副作用の手の震えなどがちょっと辛かったです…

頻繁に張りがあるのを自覚しているようなら早めに病院に連絡したほうがいいと思います(>_<)2週間は長くてレモン5さんも不安だと思うので!

頚管の長さもその週数だと少し短いと思います(もちろん素人なので数字だけでの判断ですが)

お大事に★

ポコ

23wのときに切迫と診断されてから34wまで入院、自宅安静で張り止めも飲んでました!
あまり効かなくて1日8錠まで飲んでましたΣ(-᷅_-᷄๑)

張りが頻回だったり休んでも治らなかったり痛みがあるときは健診またず、病院に受診された方がいいと思います☆

まゆゴン

お腹の張りや痛みがひどい場合は悩まず先生に相談した方が良いと思います。みなさん一緒だと思いますが、薬にはかなり抵抗ありました。しかし張りや痛みが続くのは赤ちゃんにとって逆に良くないと先生から言われました。薬の効き方には個人差があるようです。私は効いたように思います(*^◯^*)

なっこ✨

張り止めの薬、私は効いてると思いますー!
張りが続くと頚管も短くなってしまうかもしれないし、病院に連絡した方がいいと思いますよ。

あさみんみん

私はきいてるんだかきいてないんだかという感じです(>_<)
きいてるという人もいるしきいてなかったという人もいるので人それぞれかもしれません

sho

張り止めにも色々種類があると思いますが、私はウテメリンという薬を妊娠後期に飲んでました。
(前置胎盤で入院していて、という状況でしたが…)

副作用に動悸、手の震え、体のほてりがあり、私は苦手でした(>_<)
でも赤ちゃんができるだけ育って産まれてくれるためにと我慢。

結局赤ちゃんのために母体は色々耐えるしかないんですよね(^^;
そして耐えられるから不思議。
赤ちゃんに会えるの楽しみですね(*^^*)

cat'sloveまめちゃん

私はリトドリンを飲んでいます。
2週間前は張ったら飲んでね!と言われてあまり効果も感じられなかったんですが、昨日の検診で46ミリから35ミリに短くなっていたので、毎食後と夜中に1錠飲んでみたらだいぶ張らなくなってきました!
やっぱり張る前に飲んだ方が効果があるんだなぁ。前回も毎食後飲んで下さいと言って欲しかったなぁって感じです。

おジャ魔女

私も22週のとき張りがあり張り止貰いましたが効かず(;O;)
結局、入院になってしまいました。
早めに先生にご相談したほうがいいですよ

ペンギン

★主です★
みなさま、ありがとうございます!
薬は、人によって効いていたり効いていなかったりするんですね。。やはり、病院でもらってみて自分に合うか確かめた方が良さそうですね(泣)
明日、病院に行って先生に相談してみます☆