※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵ちゃん
妊娠・出産

産後の体重減少や抜け毛について質問です。体重が減りすぎて心配しています。抜け毛は治りますか?

はじめまして。現在24歳初めての育児中です。
出産前より産後って一気に体重減ったりしますか?

出産前は46kg、体脂肪22%で
臨月の時52kg、体脂肪26%まで行き
四ヶ月で43kg、体脂肪9.5%です。

生まれてからガンガン減り
間食も夜食も食べてるのに
こんなもんかしら?と思って質問しました。

11月から12月にかけて三回風邪引いたので
それもあるかもしれませんが
以降全く健康なので
産後のダイエットだなと楽観視してますが
皆さんどうでしたか?

あと最近抜け毛がひどいです
三ヶ月に入ったあたりから髪を乾かすと
洗面所が真っ黒になるくらい抜けます
抜け毛って治りますか?

コメント

m⑅*

一気に痩せる人もいるみたいですよ◡̈
私はなかなか落ちないので羨ましいです笑

産後の抜け毛すごいですよね…
もうすぐ産後10ヶ月ですが未だに治ってません(T_T)
私の場合もしかしたらもう産後とか関係ないのかもしれませんが(T_T)笑

  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    やっぱり抜け毛ってみんな
    すごいんですね…( •᷄ὤ•᷅)

    このまま抜け続けたらハゲたり
    生え際後退するんじゃないかと
    怯えてますw

    • 1月25日
deleted user

私は、10㌔太って、4ヵ月くらいでもとにもどって、今はそれからさらに2㌔痩せました~✋


抜け毛は4ヵ月の1ヵ月間が一番やばかったです(;゜0゜)
抜け毛はおさまりましたが、今は恐らく抜けたのであろう前髪の生え際から短い毛がツンツンしてて恥ずかしいです。笑

  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    いま四ヶ月なので抜け毛が
    かなりやばいです〜〜!

    生えてくるときのツンツンに
    今からちょっとビビってます笑笑

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます😊

    恐ろしいほど抜けますよね。

    ニット帽とか被ったときに、ちゃんと帽子の位置を調節しないと短い毛が見えて恥ずかしいです。笑

    • 1月25日
ソフィア

羨ましいですね~
私は二人産みましたがもとに戻るのみでした😊💦

ちなみに髪は母乳やホルモンバランスの影響でねけますが
ぬけてる時より生えてくる時が恐ろしいですよ、
抜けた分の髪が一気に生えてくるので頭チクチクさぼてんになります🌵(笑)
冬なら帽子でいけますが夏だと最悪で😨
恥ずかしくて外出できませんでした😥

  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    二人産んでも戻るんですね!

    サボテンみたいにチクチク
    生えてくるんですか!??!
    今からちょっと怖い…( •́ ̯•̀ )

    • 1月25日
ぴーちゃん

私も1人目は一気に痩せました!
抜け毛は栄養不足もあるので、母乳や寝不足で栄養取られてるのかもですね💦
私も抜けましたが、抜け出して3ヶ月くらいで落ち着いてきたらアホ毛すごくなりました😅

  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    完母なので栄養不足もあるのかな…?
    寝不足はないと思います
    旦那に申し訳ないくらい寝てるので✋笑

    ホルモンのせいで髪質が落ちたのか朝の
    寝癖が酷いことになってきました…😑

    • 1月25日
まめこ

完全母乳ですかね?
私もほぼ母乳だったので、産後は出産前から5キロくらい痩せました!
母乳で栄養持ってかれるのかと思います。
喜んだのも束の間、1歳半で卒乳してから、みるみる体重は増えて元に戻りました
( •́ .̫ •̀, )

抜け毛も産後あるあるみたいです!
洗面所の抜け毛、私も体験しました。
しばらくすると落ち着くと思いますよ!

  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    完母です〜〜!
    卒乳すると体重増えるのか…( •́ ̯•̀ )
    今だけのスリムさを楽しむことにします笑

    落ち着くのを待つことにします✋笑

    • 1月25日
ゅあママ

かなり似ているのでコメントしました!
あたしも、出産前44㌔、臨月49㌔、出産後、数カ月で40㌔になってました!
完ミだし、食欲もありご飯も数杯たべるのでびっくりして病院に行きましたがホルモンバランスの影響だろうね。と言われました😲
もうすぐ産後10ヶ月になりますが、抜け毛も半端ないです!😭

  • 葵ちゃん

    葵ちゃん

    めっちゃ細いですね!?
    大丈夫ですか😭!??!

    やっぱりみんな抜け毛あるんですね…!
    完ミでもそうなんですね…

    • 1月25日