※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃるみん
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが入院したトラウマがあり、旦那がBBQに誘うが行きたくない。どう伝えるか悩んでいます。

愚痴のような相談です😢
生後3ヶ月になりました。
2ヶ月半の時に、40度近く熱が出て、血液検査で、白血球の数値とCRPという炎症反応の数値が高く、付き添い入院5日間ほどしました。いつもと変わらないくらい回復して、無事5日目に退院できました。
5日間だけでしたが、私はとてもトラウマになってしまってもう当分は大人しくしていようと思っていました。

旦那さんがGWに高速で片道2時間かけて、友達家族3グループと一緒にBBQをしようと言うのです。というか、もう約束してしまったようで、、、
私は、まだ退院して1週間なのに、また熱が出たらどうしようとか他の家族は保育園に通っている子もいるし、免疫ないのにうつったらどうしようばかり考えしまって楽しめないし、正直行きたくないです。。。

行きたくないこと伝えても、しぶられてしまって、どうやって伝えたらわかってもらえると思いますか?泣

長々と愚痴すいません

コメント

みゆあ🐰💜

え?旦那だけ行って?
赤ちゃんで、退院したばかりだし、
子供、おもちゃじゃないし、
また体調崩したら、どうしてくれんの?💢
あんたが、入院中、付き添えるん?
ちゃんと最初から最後まで面倒みるのは、結局ママなんだから💢
ってキレますね💦

• にゃるみん

にゃるみん

コメントありがとうございます😭
    ですよね😢😢😢
    ほんとに辛くて泣きながら付き添い入院したのに、わかってくれなくてしんどいです😩

• 4月26日
うに

冷静に状況分かってる?と旦那に話します😅
なに考えてんの?と本音はぶちギレたいですが😂
そして私なら行かないです。旦那だけ行ってらっしゃい~👋です。

• にゃるみん

にゃるみん

旦那さんだけいけばいいですよね😓
    我が子は危険にさらせないですね😫

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

退院したばかりで、そろそろ暑くなってくる時期、片道2時間かかる場所でもBBQ厳しそうだと思います🥲生後3ヶ月でやっと外の世界に慣れてくる頃だと思うので、日差しや気温でかなり疲れてしまうんじゃないか心配ですね😭
勝手に約束してきたことにまずブチギレですね!行くなら旦那さんだけでって言いますね!

• にゃるみん

にゃるみん

共感してもらえて気持ちが楽になりました😭😭😭
    通常の生活もまだ波があるのに、遠出したら、生活リズム崩れるし、ほんとブチギレです!

• 4月26日
え

旦那様ありえないです!!

入院するほどの病気になったのに、1週間やそこらで完全回復するわけないです!
しかもまだ生後3ヶ月ですよ。。
病気がなくても片道2時間の屋外イベントなんて赤ちゃんにとってはしんどいかと!
友人、お子さんからもベタベタ触られるだろうし、、、

親なら子供を大事にしてほしいです!

• にゃるみん

にゃるみん

そうですよね!!
    子供のことを守れるのは私たち親しかいないのに😢
    もっと自覚持って欲しいんですが、期待しても無駄みたいです😫

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

そこは断固拒否でいいと思います!
赤ちゃんには負担しかないかと…
何かあった時、絶対後悔します。

友達家族には、にゃるみんさんが話せる方いますか?
旦那さんに話しても機嫌悪くなったりとかであれば、
相手の家族の誰かに、
子供が退院してすぐだから今回は旦那だけ行くね とか根回しできないですかね💦⁇

• にゃるみん

にゃるみん

私も心の底から楽しめないし、子も私も疲れるし、楽しいのは旦那さんだけです、、、
    連絡先知ってるので、私から直接言ってみます😢

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

まだ病み上がりで免疫力に心配があると言ってもだめなんですか…?

• にゃるみん

にゃるみん

母乳から免疫もらってるから大丈夫って言い張るんです😭

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

健康な赤ちゃんなら、そのくらい大丈夫ですし、もっと大変なスケジュールで遊んでる人とかもいると思うので、赤ちゃんは病院でOK出てるならなんの問題もないとは思います。
でも、わたしが質問者さんなら、気持ち的な問題で行きたくは無いです。
退院して1週間で、大変な思いして、そのタイミングでわざわざ遠出する気がおきないです笑

赤ちゃんが大丈夫とか大丈夫じゃないとかの問題じゃないです。奥さんの身体とメンタルが無理って話ですよ笑

シンプルに、今回の入院騒ぎで疲れたから、わざわざ病気もらう可能性があるような人のいるところに行きたくない、でいいと思います。

• にゃるみん

にゃるみん

一応数日後の経過観察では問題ないから普通に生活してOKと言われたんですが、怖いですよね😱

そうなんです😓私のメンタルと体がぼろぼろでして、、、

もう一回言ってみます😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが大丈夫でも、私が大丈夫じゃねーんだよ!とブチ切れていいです笑
    わたしならそうします笑
    旦那は何もしてないんだから1人で行けって話ですね!!

• 4月27日