※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
お仕事

離職票はもらった方がいいですか?新しい職場が決まっているかどうか気になりますか?

今月30日付けで今の職場を退職し5月1日から新しい職場で働きます。この場合離職票はもらった方がいいんでしょうか?職場にはしばらく休んでから新しい職場を探してますと伝えてます。離職票もらわないとなると、新しい所もう決まってるのかな?となりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

決まってるならもらわなくていいと思いますが、言わなくても発行してくる会社もありますよね!!

特になんとも思わないですよ!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    退職手続きの書類に、離職票がいるなら◯つけてくださいとあって💦特に何も思われないですかね?体調不良で辞める事にしてるので、次決まってるって知られるのは嫌だなって。。。

• 4月26日
すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

しばらく休むと伝えてるなら、もらった方がいいんじゃないでしょうか?
しばらく休むけど離職票いらないと言われると、少し違和感があります⚡

• ゆみ

ゆみ

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸さん❤️
    もらったけど使わなくてもありですかね?

• 4月26日
  • すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

全然問題ないですよ〜🙆🏻
    使っても使わなくても前職の職場にわかることはありません😊

• 4月26日
  • ゆみ

ゆみ

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸さん❤️
    そうなんですね!じゃあ一応もらっときます🥺

• 4月26日