※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぇりー
家族・旦那

離婚後の子供について、同じような状況で離婚された方いますか?子供のために我慢して結婚生活を送ったほうがいいでしょうか?

離婚後の子供についてです。
軽いモラハラと性格の不一致で離婚しようとしています。
互いの両親にひとり親は不幸だ、子供のこと何も考えてない勝手だと言われます。
ひとり親だとしてもその後の親次第だと思っています。
子供のために我慢して結婚生活を送ったほうがいいのでしょうか。
同じような状況で離婚された方いますか?

コメント

deleted user

ひとり親になってもその後の親次第なのは間違いないです!

離婚しましたが
私は、離婚して良かったです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

ひとり親が不幸というのはなぜなんでしょうかね?😣
なにを持って不幸と言っているのかよくわかりませんが、夫婦関係が悪ければ子供は察しますし、円満でないのであれば一緒にいない方が子供にとっても楽だと思います。。
私自身の経験ですが父親に対して我慢してる母親を見て育ったのでかなり気遣いますしたし今でもそれは変わりません。
最終離婚して再婚しましたが、早く離婚して欲しかったなと大人になった今でも思います😂

はじめてのママリ🔰

親が2人揃っていることが幸せだなんて結局は世間体が気になるからですよね😅
子どもの幸せは周りではなく子ども本人が決めることです。

はじめてのママリ🔰

私は同じ理由で、逆に離婚を選ばなかった者です。

今思う事は、「自分が壊れてしまう前に離婚しておくべきだった・子どもが小さいうちに(増える前に)離婚しておくべきだった・何も協力してくれない周りの可哀想という意見は聞くべきじゃなかった」です。

何も知らない周りは、たかがそんな事でと思う人もいるはずですが、自分が苦しいツラいと思うのであれば、子どもが小さいうちに離婚してください。

私はもう兄弟まで作ってしまい手遅れなので、離婚する時は兄妹引き剥がしての離婚になりそうです。

旦那を信じて旦那の言う通りに耐えた自分を本当に嫌に思います。

そうならない為にも決断は早くしてください!

ma

上の方と同じく、私も周りに止められて離婚の話はなくなりましたが本当にあの時に離婚すればよかったと後悔しています。離婚するとなれば子供は3人とも引き取りますが、家も建ててしまい、もう子供も大きくなりとっくの前に存在を理解しているのでパパがいる▶︎いなくなるという寂しさも出てきてしまうと思います。。(最初から居るのと居ないとでは気持ちが違うと思います)

色々面倒ですが、それでも今もまた離婚を目標にしています。

今でも耐えれなく離婚しようと思ってるのに、この先何十年も耐えれると思いますか?

↑これをあの時の自分に教えたいくらい後悔してます😂