※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘⚘⚘
子育て・グッズ

夜間断乳中、空腹で夜中に起きてしまう場合、おっぱいをあげても大丈夫ですか?

【夜間断乳について】

いつもお世話になってます!
みなさんに教えて頂きたいのですが、
今、夜間断乳始めて7日目ですが
どうしても夜中3.4時、今日は2時に起きてしまいます。原因は空腹です。
いつもはお茶をあげてトントンしたりしてますが
中々寝付けず、やっと寝付いたと思ったら2時間経ってたりもします💦

お腹が空いて起きている時は
グズグズもせず指しゃぶりをしてるだけなので
おっぱい欲しい寂しさで泣いてる訳ではないようです…。
空腹で起きてしまう場合はあげても大丈夫なのでしょうか?
アドバイスお願いします💦

コメント

チョコパンダ

まだ8ヶ月ですよね?まだ離乳食も消化も良いものだし、断乳は早いと思います( ´△`)
夜泣きの原因にもなりますよ(涙)

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    始めたきっかけが夜泣きがひどいのと保育園いれるので始めたんです💦

    • 1月25日
  • チョコパンダ

    チョコパンダ

    保育園入れたら入れたで日中興奮することや知恵もつくので夜泣き治っても始まる可能性も高いと思いますよ(´Д`)
    夜中離乳食あげても断乳と変わらないと思います。
    9、10ヶ月になると腹持ちも良くなるご飯にもなるし、もう少し待ってはどうですか??(^^)

    • 1月25日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    今までは寝付かせがおっぱいだったのでそれを辞めたら今までよりは連続で寝てくれるようになったので、てっきり夜間断乳の方が寝てくれるんじゃないかと思ってしまいました😭💦

    9ヶ月になったら3回食始めるので始めて少ししたらまた再開してみようかと思います💦
    アドバイスありがとうございます🙌🏻✨

    • 1月25日
  • チョコパンダ

    チョコパンダ

    まだ2回なら断乳まだ早いですよ( ゚Д゚)
    来年の今頃はあの時大変だったー!!と笑ってる自分がいますよ💓
    お互い頑張りましょ(*^^*)

    • 1月25日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    みなさんやってたりネットでも6ー8ヶ月が良い時期って見たので始めても大丈夫なのかと思いました💦ネットはやっぱり怖いですね😭
    今だけと考えると少し楽になりました✨

    • 1月25日
deleted user

そりゃお腹すいてたら赤ちゃんは寝られませんよ(*_*)
いまの時期の離乳食も朝までは持たないと思います
夜間ミルクもあげてないんですよね?
お腹いっぱいにしてあげたらぐずぐずせずに寝てくれるんじゃないでしょうか

  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    グズグズはしてないんですけど無言のまま目を開けてる状態です😣💦
    もう少ししたらまた夜間断乳始めてみようと思います✨
    アドバイスありがとうございます!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それはそれでシュールですね(笑)
    ご飯もりもり食べれるようになってからはじめるといいですよ!(*^^*)

    • 1月25日
  • ⚘⚘⚘

    ⚘⚘⚘

    そうなんです😂笑
    だから寝なくても全然イライラとかしなくてお互いたまに無言のまま目開けてます😂笑笑

    そうですよね😣✨
    ここで相談して本当によかったです😭気持ちが楽になりました😭

    • 1月25日