※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

長男がお腹痛い理由で幼稚園を休んだ。病院へ行く説得も駄目で、母も仕事を休むことに。心配している方、どうしていますか?

長男「お腹痛いから幼稚園行かない」
と。
熱なしで鼻水と咳は1週間前からしていました。
「今日早お迎えで病院行くからとりあえず行こ!
先生にも話すから。」
と時間ぎりぎりまで説得するも駄目で休みました。
私も仕事休みました。
兄妹は登園OKだったので早迎えで預けました。

無理矢理にも連れていくべきだったのか。
お腹痛いのは気持ちの持ちようだったのか。
本当に痛いのかは分かりません^_^‪;

働いている方、この場合どうしてますか?
一度休むと癖になりそうで心配です…

コメント

deleted user

お子さん何歳くらいですかね?
うちもお腹痛いお腹痛いが多くて、でも他に症状ないし
って放ってたんですけど😅
自家中毒症だったんです💦
ママリさんのいうように気持ち面からきている病気みたいです🥲

もしそうなら対処法はありますし、一度行ってみても良いと思いますよ!

うちはちなみに休ませてません😂笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、お腹痛い=言い訳
    だと思っていたのですが
    本当に痛い事がわかったので
    少し優しくできるようになりました😂

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    5歳6ヶ月の年長です!!
    一度行かない!ってなってしまうと逃げ回り担いででないと行かなくて疲れます🥲︎
    来年から小学校なのに心配です…

    対処法はどのようなものですか??

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なら可能性は0じゃないと思います!
    幼稚園くらいの男の子に
    多いそうなので💦

    腹痛がひどい時は
    自家中毒の処方薬を貰いましたよ😊
    後は痛み止めなど💦

    痛くなりそうな日や
    痛い日は飴など舐めさせたり
    しっかり晩ご飯食べさせたり
    ポカリスウェットを与えてます😊
    本人が緊張するようなイベント前はその話はしないとか
    もしてます🤣

    • 4月26日
  • ママリ

    ママリ

    自家中毒の薬があるんですね?!
    小児科ですか??

    28日に親子遠足あるので、凄い楽しみにして幼稚園行っていたのですが…てことは本当にお腹痛かったのか^_^‪;今は普通にYouTube見てます😩💦もう分からない!!笑
    明日のピアノが嫌だったのかな…

    とりあえず、今日休んだら明日は幼稚園行くと言っていたので、その言葉を信じて今日は休ませます^_^‪;

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小児科ですよ😊
    尿検査ですぐわかりますので😊

    家にいたらケロッとしてますよね😂わかります!
    私も小学校から呼び出されて
    お腹痛いって言うからそのまま小児科連れて行って自家中毒症と言われ😅
    でも、帰ってけろっとしてました😂笑

    • 4月26日