※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
子育て・グッズ

離乳食のタイミングに悩んでいます。手作りしたいけど、なかなかタイミングが合わず困っています。皆さんはどうしていますか?

離乳食、まだ始められていません…

お粥から…と思っていたのですが、ご飯を炊くのが夜の一回だけなのでなかなかタイミングが合わなくて離乳食をはじめられていません…

理想は病院がやってる時間帯がいいと聞いたので朝の10〜11時頃のミルクの前の時間がいいのかな、と思っています。
レトルト?パウチタイプのものも持っているのですが、はじめてとか最初の数日はちゃんとしたものを手作りしてあげたいなーと思いつつ、なかなかタイミングが…

皆さんどうされてますか?😣

コメント

ひろ

朝に多めにお粥炊いて、残ったら何日分かに分けて冷凍してました😃

• 👀

👀

やっぱり小分けに冷凍ですかね😅ありがとうございます♪

• 5月1日
ママリ

最初はガーバーのライスシリアルでした!
手作りはほとんどしていないです😅

• 👀

👀

ガーバー?!
    はじめて聞きました!
    調べてみます😊ありがとうございます♪

• 5月1日
ぴぴぴ

ご飯を鍋でグツグツしてお粥作って1回分に小分けにして冷凍してました🤗

• 👀

👀

やっぱり小分けに冷凍、が無難ですかね😂
    ありがとうございます♪

• 5月1日
はじめてのママリ

最初は、フリーズドライのおかゆでした‼︎
野菜が始まったらコープの冷凍野菜使いました‼︎
手作りはいっぱい食べられるようになってきてから作ってましたよー😁😁

• 👀

👀

コープの冷凍野菜気になってました!
    私も買ってみようかな…ありがとうございます♪

• 5月1日