※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母が、デリカシーなく、ネチネチした姑タイプです💦例えば先日、子供の…

実母が、デリカシーなく、ネチネチした姑タイプです💦

例えば先日、子供の幼稚園バスのお迎えに一緒に来たいと言われたので行くと、他のお母さんもいるのに
『あら。みんな小さいわねー!うちの孫が一番大きいわね!』とか普通に言うし、
買い物に行くと店員さんが近くにいるのに 
『なにこれ!高い!』など平気でポンポン言います。
過去に不妊治療していましたが、その際は
『旦那の精子は大丈夫なの!?』などドン引き発言連発でした。

そして、ズボラで家はグッチャグチャでめちゃめちゃ不衛生なのに、我が家にくると
『テレビの手垢すごいわー』(直前に子供がベタベタ触った)
『洗いもの、こんなにためて〜』(直前に夫が食べた)などウザい事を言ってきます。
正直、反面教師で私は神経質なので、我が家は実家とは比べ物にならないくらい整理されています。
それなのに、重箱の隅をつつくような感じで、めちゃめちゃイライラします。

みなさんなら、こういう母にどう対応しますか?

コメント

はじめてのママリ

喧嘩しまくります。
うちの親も空気読めないので、
ずっと喧嘩してます!

まる

人前に連れて歩くのが恥ずかしいですね😂
極力関わらないようにします。

はじめてのママリ🔰

疎遠にしました😂快適です😀