※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

上の子が5日間下痢が続き、お尻が赤くなって痛がっています。早めに病院がいいですか?小児科が予約いっぱいなら近くの内科でも大丈夫でしょうか?

上の子が金曜から下痢が続いています。
いつもは長くても2〜3日で治るのですが今回は長く、今日で5日で、さっきもトイレにいきましたが下痢でした。
食欲はあり、それ以外は元気なのですが…
お尻も拭きすぎて赤くなって痛がっているし、この場合早めに病院行ったほうがいいのでしょうか?それとももう少し様子みたほうがいいですかね😣?

もし今日行くならばかかりつけの小児科が予約でいっぱいで取れなくて💦
近くの内科なら行けるのですが内科でもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科が予約取れなければ私のかかりつけ病院に連れて行ってます🏥。
子供があまり受診しない所ですが相談したら見てくれるとの事で…。病院に電話して見てくれるか聞いてもいいかもしれませんね😌

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

子どもだから小児科じゃないとと思ってましたが、病院側が診てくれるなら内科でも大丈夫ですよね😊
    まさか小児科が予約いっぱいだとは思わなくて😭
    かかりつけ医の少し離れたところに小児科あるんですが、18時30分のみ予約枠が空いてたんですけどちょっと遅いなぁ…と思ってて🥲一度内科に電話してみます✨

• 4月26日