※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の息子が高熱と目の痛み、目やにの症状が出ています。現在アデノウイルスが流行しているか心配ですか?

今の時期アデノウイルス流行っていますか?

4歳の息子が40度近い高熱と、目の痛み、目やにの症状が昨日からあります。
昨日はただの風邪と言われましたが…泣

コメント

いつでも、流行りはあります
うちも5日40℃出て座薬してました✋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

五日間もですか…( ; ; )
    今日は41度近くまで上がりました。抗生物質は処方されましたか?

• 4月26日

退会ユーザー

飲まずに、自力で治しました🤣

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが一番いいですよね!笑
    早く治ってほしいです〜

• 4月26日
団子三兄弟

2週間くらい前ですがアデノウイルスに次男三男かかりました😫
いとこから移ったのでどこかかしこで流行ってると思います!ちなみに北海道です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も兄弟に移るのが怖いです。
    どんな薬を処方されましたか?

• 4月26日
ポケット🔰ひろろ

場所によっては流行っているところもあるようです。保育園や幼稚園に出ている感染症を聞き、可能なら小児科に行き検査をお願いするのがいいかなと思います。
うちの子は4月始めに発熱、目やにが酷く、アデノウイルスの検査もしましたがずっと陰性で風邪診断でしたが、治るまで1週間かかりました。
夜になると、38〜39度あり、朝は37.3〜37度後半の微熱でした…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1週間も…長いですね( ; ; )
    初めて目やにの症状が出てるので心配です。

• 4月26日
HmrK

一緒です、、、
下の子が40℃近い高熱が3日目です。
目ヤニがすごいです。
うちの園で、手足口病とヘルパンギーナが流行っていてそれかもと思いましたが水疱は出ず、私も色々調べてアデノウイルスかもとさっき思ったところです😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の高熱は本当に心配ですよね。手足口病もヘルパンギーナも流行っているんですね💦😭この時期は仕方ないんですかね…泣

• 4月27日
しぐれ🔰

子供が4/23に発熱し、アデノウイルスによる咽頭結膜熱と診断されました。

園にきいたところ、アデノウイルスで下痢の子はいるけど、咽頭結膜熱は第一号といわれました。

発熱した日に、遊び場へ行ったのでそこでもらったのか、保育園で保有してるけど発症してない子がいて、たまたま免役が弱いうちの子が発症したのか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね( ; ; )💦保育園では必ず貰いますよね…。目薬などは処方されましたか?

• 4月28日
  • しぐれ🔰

しぐれ🔰

目の症状はなかったので、目薬の処方はありませんでした。

一昨日から解熱して、今日小児科で週明けの登園許可書いただけました。

• 4月28日
すもも⭐️

熱 鼻水 目やに 咳がすごくて病院にいって、コロナインフル陰性で様子見だったんですが、アデノの事を聞いてアデノじゃないかな?と病院に聞いたらアデノだったらもっと喉が腫れるし大人でも掛かるからおそらく違うだろうとのことでした😭

今日で熱5日目でやっと下がったけど、鼻水 咳 目やにはまだまだあります🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それアデノじゃないんですかね…泣( ; ; )5日も大変でしたね💦
    うちもただの風邪と言われましたが、目やにはまだ少しあります💦

• 4月29日