※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

子供の持ち物を紛失し、名前が書いているため不安。幼稚園に対応を相談中。

子供のクラスと名前が書いてる持ち物を紛失してしまいました…
3時間ぐらい探していますが見つからず…たぶんもう見つからないと思います💧

持ち物は全然また買えるものなのでいいのですがクラスと名前が書いてあるので万が一悪い人に家族や身内のフリしてお迎えに行かれたりしないか不安でたまらなくなってきました😭
幼稚園には名前と写真付きでお迎えに行く人を書いて提出していますが緊急などと言って迎えに行かれたりして連れていかれないかと不安で眠れません😔

幼稚園で個人情報を書いた持ち物を紛失したのを先生に言って『もし書類に書かれてる人以外の誰かが来ても娘を引き渡さないようにお願いします。』と言うのは幼稚園にしたら信用してないようで失礼になると思いますか?

コメント

rms

まともな園なら、普段行かない人が突然お迎えに行っても引き渡してくれないはずですよ!
どうしても心配でしたら伝えても失礼ではないと思います☺️

  • HP

    HP

    ありがとうございます。
    そうですよね💦そのために写真付きで提出してるのに誰でも渡してしまったらどうしようもないですよね😫

    • 4月26日
  • rms

    rms

    うちは小規模保育園で、同じく入園時にお迎えに行く可能性が少しでもある人全員分の顔写真付きの身分証コピーを提出しました。
    次男の頃から今娘も通っているのでもう保育園とも4年目のお付き合いで、
    先生たちは両親だけでなく祖父母の顔も覚えてくれていますが、
    この前急遽わたしの実母が迎えに行ってくれることになり、母からの『時間あるから今からお迎え行っておくね!保育園に連絡しておいて!』のLINEに気付かず、私が保育園に連絡する前に母が保育園に到着してしまう、、と言うことがありました😂💦その時にも『大丈夫だとは思いますが、確認しないと引き渡せない決まりなので💦』ときちんと確認の電話くれましたよ😊
    でもそのあたりの徹底度合いは園によるかもしれませんよね😭💦
    不安であれば伝えておくとより安心だと思いますよ☺️

    • 4月26日