※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の女の子について相談です。同級生の子が言動が問題あり、注意しても改善せず。遅刻の原因にもなっている。先生を通して両親に伝えるべきでしょうか?

小4の女の子について質問します。
娘の同級生の女の子なんですが、人の話を聞かないし、大人をナメた言動が多くてイライラします😭
その都度注意をしているんですが…😥

小1になった息子もいるんですが、慣れるまで一緒に登校していましたが、その子が班長でめちゃくちゃペースが遅く、その班長の子が急にとまったので「危ないから急に止まらないで」と言ったら睨まれました(笑)
だから「何?」と強めに言ったら無視です🤣

今日も登校中、息子が止まっちゃったのでお姉ちゃんに息子を任せ、班長の女の子とその他の一年生は先に行ってと行って貰ったんですが、少し歩いたところで待ってて…
前にも息子が止まっちゃったらお姉ちゃんに任せて他の子は先に行ってと行ったんですが💦

多分これで遅刻したら「〇〇君が止まったから」と言うような子です(笑)

先生を通してご両親にも伝えて貰った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

登校班で問題があればすぐ先生に言うべきですよ。
ご両親の耳にも届くと思いますが先生から直接指導受けると思いますよ。
ですが変わった子の親御さんも変わった人の場合が多くて、どうなるのかはわからないですね。班長は他の子では出来なさそうですか?