※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたろ
妊活

排卵検査薬を安くて感度の高いものを探しています。陽性なら排卵しているか確認できます。無知で不安です。教えてください。

排卵検査薬を購入しようと思ってます♡
あまりお金はかけられないので、安いものである程度感度がきちんとしてるものがいいんですが、みなさんのおすすめを教えてください!!

病院で検査したことはないので、自分がきちんと排卵してるかも不明で…
もしかしたら無排卵ってこともあるのかな〜と。

排卵検査薬をして、陽性が出ればきちんと排卵してるってことなのでしょうか??
全く無知ですいません。。

教えてもらえると助かります!!

コメント

ゆかぶん

私は最初チェックワンのデジタルを使ってましたが、値段が高いし感度の関係かなかなか陽性が出ないので、今は海外製のWondfoとかいうのを使ってます。(名前ちょっと違うかも…笑)
こっちはちゃんと陽性出てくれました^o^

コウノトリ検査薬って所で購入してますが、40本で2500円位だったと思います(^^)
チェックワンは10本で3800円なのでだいぶ違うんです(^_^;)

ネットで見た情報なので参考までに…
・LHが高めで陽性反応が連続して出やすい人→40で感知する検査薬
・LH低めで40の検査薬でなかなか陽性が出ない人→25で感知する検査薬
を選ぶといいそうです。
試しに使ってみないとわからないですよね(^_^;)

排卵検査薬はそろそろ排卵しまっせー!って時に高まるホルモンをキャッチして教えてくれるものなので、確実なのは病院だと思いますが、基礎体温や排卵検査薬を使いながらタイミングを取って様子をみるのもひとつのやり方だと思いますよ(^^)
私は待てなくて病院通っちゃってますが^o^

なちゃんmama

一度病院で排卵日を調べてもらうのも良いかもしれません。
自分で調べるよりも正確ですし、排卵しているかも分かると思うので。

排卵検査薬は日本製のものは使いやすいし見やすいですがやはり少々高いです…。
確か7本入りで1500円くらいした気がします。
高いので思い切って本数を使うことができなかったので、私はアメリカ製の排卵検査薬50本入りで3800円くらいで購入して排卵日が近くなったら1日に2〜3本くらい使っていましたよ。

日本製の排卵検査薬は妊娠検査薬とほぼ同じようなつくりです。
アメリカ製のものはホントに細い紙の様なものです。
ただどちらも、尿につけて線が出るかまた、線の濃さで排卵日をチェックするものなので慣れれば外国製のものでも使いやすいですよ(^^)

こぶたろ

ゆかぶんさん♡
回答ありがとうございます♡

やぱり日本製は高いんですね…
海外製の買ってみようとおもいます♡
妊活はしてますが、まだまだゆっくり気長にと思ってるので試しに使ってみたかったんです!!

そーゆう細いのもあるんですね〜
使ってみないとわからないですね笑

旦那が週交代で日勤と夜勤とやっているので、私の生活も同じになってしまい基礎体温を測ってもバーラバラで…w

ちなみに病院で排卵検査すると、いくらくらいかかるものなのですか??
1ヶ月に何回くらい通院されてるんでしょうか??

いろいろすいません(•́ㅿ•̀)

こぶたろ

なちゃんmamaさん♡

検査薬だけだと、排卵してるかしてないかはわからないんですね…
1度行ってみようかな…٩(ᐛ)

海外製のもののほうがコスパいいですね!!
1ヶ月何本くらい使ってますか〜??

ぶんぶん丸

私もコウノトリ検査薬で購入してました。

スティックタイプに比べて安価なのでかなりの頻度で使ってました。

排卵検査薬は生理開始の1週間後から毎晩お風呂前に使ってました。

妊娠検査薬も合わせて買っていたので生理予定日3日前から待ちきれずに使ってました。
無駄遣いですね。

病院で排卵のチェックもしてもらいました。

高温期を維持する注射とか打ってくれたので行って良かったですよ。

こぶたろ

ぶんぶん丸のママさん♡

みなさんコウノトリ検査薬購入されてるんですね♡♡

排卵検査薬は直接かけるタイプですか??
それとも浸すタイプですか〜??

妊娠検査薬は私も何本もダメにしてます。
かなりの無駄遣いですよね(´・_・`)
すぐフライングしてしまいます…

注射とかもあるんですね!
排卵のチェックは何回か通う感じになりますよね?
1回行くだけじゃわからないですもんね。
病院代ってどのくらいかかりましたか??

たくさんの質問すみません…(´・_・`)

ぶんぶん丸

検査薬は浸すタイプですよ。
スティックの掛けるたいは高いので(-""-;)

排卵チェックは本当に卵次第ですよ。
1回で確認できたときもありますし、3日おきに2週間位通ったときもありました。

リズムが安定していない人なので…。

排卵を促進する注射もしたりしてました。

申し訳ないですが、病院代覚えてないです(;´д`)
注射、薬の処方なしなら数百円だったように思います。
違ったらごめんなさい(∋_∈)

こぶたろ

ぶんぶん丸のママさん♡

かけるタイプはやはり高いのですね(;;)
安く済ませたいので、海外製の買います♡
ありがとうございまーす♡

3日置きに2週間!!
それはびっくりです。。

あ、全然大丈夫です(´罒`*)✧
ありがとうございます♡
産婦人科ってすごいお金取られる記憶しかないもので…笑

初診は多めでそのうち少しは安くなるんですかね٩(ᐛ)

ほんとありがとうございます♡

ゆう

私もコウノトリ検査薬で買いました。排卵検査薬50本と早期妊娠検査薬10本セットで、4000円いかないくらいの値段でした。ちなみに注文して、前払いしてから届くまで10日くらいかかるのでなるべく早めの注文がいいですよ!凄く小さいですが見やすいので私は使って良かったです。でも、排卵検査薬で濃く線が出ても排卵してないこともたまにありました。病院でたまには卵胞チェックしに行くのもいいと思います。私の行ってる病院で、3000円いかないくらいの値段で見てもらえますよ

こぶたろ

ゆうさん♡

えー♡かなり安いですね!!!
これはもう買いですね٩(ᐛ)
前払いから10日ですか!
じゃぁ今月は諦めないとだめですね…
もう生理5日目なので…(´・ε・`)

線が濃くでても排卵してないこともあるんですね。
排卵してるかしてないかはやっぱり病院じゃないと確実にはわからないものなんですね(;;)

すごい勉強になりました!!
来月からいろいろ頑張ってみます♡
ありがとうございます♡

ゆう

お互い頑張りましょうね😊

ゆかぶん

デジタル以外は線の本数や色の濃さで判断するので、バンバン使える海外製がお財布に優しいですね(^^)
病院での卵胞チェックはだいたい1回の通院で尿検査と経膣エコーで2000円くらいです。
病院によって違うみたいですが(^_^;)
その前に血液検査や卵管造影をやったのでトータルで最初は2万くらいしました。
通院のペースは多くても月3回なので最初の検査代は高かったけど、卵の大きさも見てもらえたり都合によっては排卵を促す注射をしてもらったりできるので今の所毎月通ってます(^^)

夜勤があると大変だと思いますが、赤ちゃんきてくれるといいですね^o^