※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもが寝なくてイライラし、自分の存在意義に不安を感じています。子育てに自信を持てず悩んでいます。

今日子どもが全然寝なくて私が添い寝してもパパパパパパパパパパパパパパパパパパパパって泣いて私って必要ないんだって思ったらもうイライラするし悲しくもなってくるし
今旦那に子ども見てもらって私は部屋に引きこもってます
普段から何かと叱る私より遊んでくれるパパの方が好きだよねママ必要ないよねって2歳に言っても言葉を全部は理解してはくれないだろうけど雰囲気で伝わるよね
でも気持ちが抑えられない
普段から私より旦那が好きなんだなとは思ってたけど今日みたいにずっとパパパパって泣かれるのは本当にしんどい
私みたいなのが母親になるべきではなかったと思うこんな短気ですぐ感情にも顔にも出すような奴が近くにいたら子どものためにもよくないって思う
どうやったら息子の母親になれるのかもうわからなくなってきた
まだ2歳の子育てにこれってこの先どうするのとは思う
この先とかあるのかないなくなった方がやっぱり息子のためかなって思っちゃう

コメント

ぱんだ🐼

パパ期ってあると思います!子供が一歳の頃はパパパパでした。
ママは常に安心してそばにいてくれる存在。いて当たり前。
パパはいつもお仕事でいなくなっちゃう、いつも遊んでくれるレアキャラ。
本当そうだと思います。
一歳で撮ったバースデーフォトの時はパパから離れなくて、写真屋さんからはママは怖キャラって思われてるんだろうなーなんて思ってました😂
一歳半で私が仕事復帰したらまたママママになりました☺️

今はママもパパも大好きでいてくれます♡凹みますが、全く気にする必要ないですし、パパに預けられてラッキー♫って思って大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今少し気持ちが落ち着いてきました
    確かにパパはレアキャラですね
    朝会って帰ってくる頃には子どもは寝てるので今日みたいにパパ帰ってきた!ってなったら嬉しくて余計寝ませんよね
    もう少し落ち着いたらまた寝かしつけしてみます
    ありがとうございます😊

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

気持ちは凄く分かります😣💦
子どもの態度や言動を間に受けると
自分の精神がもたないので
私は
「パパ好きだよねー😣
パパのどこが好きー?
優しいし、遊んでくれるし、怒らないもんね🤣
ママもパパが大好きだから
○ちゃんはママと一緒だね!
イェーイ!(ハイタッチ笑)」
って子どもに共感&
感情に開き直りしてます💦
とにかくノリで!間に受けずに
一緒って嬉しいねー♡みたいな共感に繋げてます😣

そう考えきれると
かなり楽になりました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その考え素晴らしいですね!
    子どもも共感してくれると嬉しいですよね
    なのに私はこんなイライラします自己嫌悪ですなんて今すごく恥ずかしい気持ちになりました😅
    参考にさせて頂きます!
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
J子

はじめて喋ったことばがパパ。生後6ヶ月。ママってはじめて言ってくれたの1週間前😂
パパが出勤するときギャン泣き。
窓からパパが見えなくなっても手を振る娘。
パパっ子でうちもパパパパって泣かれること多々あり、私が抱っこしててもパパが近くにいればパパに手を伸ばします😅
もう諦めてパパに任せられるときは任せてます!
ちゃんと育児に関わってくれてるっていう証拠だし、有り難いと思わなきゃやってらんないでーす。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも最初に喋ったのがパパです!次はにゃーでした😅
    未だにママは怪しい感じです…いつママと言ってくれるのだろうか
    諦めてパパに任せるのも大事ですよね!
    なんか気が楽になりましたありがとうございます😊

    • 4月25日