※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

コンビニに子供を車に残すか悩んでいます。診察前に名前を書くため、車から降ろすことができるが、普段は1人にしないタイプ。一瞬で戻れる距離だが、イライラすることも。

普段、コンビニの数分すら
子供を車に残さないよ!って方で
この場合どうしますか?💦
※数分なら平気で置いて行くって方は
コメント不要です🙅‍♀️

娘を診てもらってる皮膚科が
診察時間前は扉ひとつ入った玄関のところで
名前を記入して順番取れます!
※画像の赤の部分です。

そして中に入れるのは開院時間10分前からなので
それより前に行っても名前書けるだけで入れません💦

車は目の前とゆうかすぐ横には停めれて
いつも名前書きだけなので娘を降ろすか悩みます😅

普段は車に娘だけにはしないタイプですが
オレンジにした部分はほんとに入口に近くて
名前書くだけなので降ろしたくないなってくらい
めちゃくちゃ近いしサッと名前書けば
1分もせず車に戻れるくらいの距離です💦

家に忘れ物取りに…とか
コンビニでコーヒーだけ…みたいな時でも
怖くて車には残せないタイプで
唯一はポストに車横付けして投函くらいで
普段ほんとに1人にしたくないタイプです😂

ただあまりにも一瞬すぎて😂
しかもチャイルドシートから降ろしてると
せっかく着いても2組くらい抜かされたりして
ちょっとイラッとしたり😂😂(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

悩みますね、、、でも何かあったら嫌なので、チャイルドシートから下ろして一緒に名前書きに行きます😂😂極度の心配性なので😂😂

• ぴぴ

ぴぴ

ちょっと悩みますよね😂
    数分には変えられない…!と常々思ってるのに
    ほんとに名前書くだけ…すぎて悩んじゃって😂

• 4月25日
初めてのママリ🔰

すごく悩みますね...😭💦
でも私なら連れて行くかなと思いました。

先日、運転中にどうしてもトイレに行きたくなって、娘はチャイルドシートで爆睡中だったのですごく悩みました😭
結局娘を車に残して、ダッシュでコンビニのトイレに駆け込み超スピードで用を済ませておそらく1分くらいで戻りました!

トイレに先客がいたら戻って娘も降ろすつもりでしたが、幸い誰もいなかったので急いで済ませましたがすごくヒヤヒヤドキドキしてました😭
普段は数分でも必ず一緒に降ろします💦

• ぴぴ

ぴぴ

寝てると悩みますよね💦
    でもこの数分が…と思うと連れてくに越したことはないですしね✨️

• 4月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

買い物なら数分でも寝てる娘を抱っこして行ったと思うんですけど、トイレは流石に抱っこしたままだともうキツくて😭💦

下手に起きてギャン泣きされてもトイレ行けないですし、本当にあの時は悩みました😭
    でもほんの1〜2分でもヒヤヒヤドキドキしてたので、可能なら降ろして一緒に連れて行きたいですよね🥲
    でも近い距離で名前書くだけなら本当にめっちゃ悩みますね..💦

• 4月25日
  • ぴぴ

ぴぴ

コンビニのトイレって子供乗せとく椅子もないし立ってくれるか分からないと連れて入るのも大変ですよね🫣💦

いざ置いて降りるとほんとドキドキしてそれどころじゃなかったりしますよね😳!

悩むなら連れて行くのが間違いないんでしょうけどね💦
    一瞬降ろしてまた乗せると、なんでー!ってなるし
    目の鼻の先だしなぁといつも迷ってて😅

• 4月26日

うちの小児科、風邪症状で受診するとき車内待機なんですけど、受付はしっかり院内入って受付、体温計渡されて車に戻って、熱が測れたらまた院内の受付に持っていく、って感じです。
受診する子供は院内入れないけど、その子供を連れていく大人は院内に入らざるを得ないので、大人が2人いない限り必然的に車内に子供を残していくことになります🥺

私も普段は一瞬たりとも残したことありませんが、質問の状況ならどうだろう…うーん、、めちゃくちゃ悩んだ挙句エンジンかけたまま鍵閉めてササッと書きに行っちゃうかもしれないです😭💦

• ぴぴ

ぴぴ

そうなんですね😱
    中で時間かかると分かるなら大人2人で行くしかないですもんね💦
    そうなれば迷わず2人で行くんですが名前だけとなると一瞬すぎて😂

そうなんですよね💦
    普段は車に残さないけどホント一瞬なので降ろすより書いてきちゃったほうが早いんですよね🥹

• 4月25日