※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

園からの熱の呼び出しに家で検温しても熱が出ない。体温計に疑問を持ち園に聞いたが、深部体温まで測れる園の体温計を使用しているとのこと。自分の手元の体温計も正確だと調べたが、園の方針に不満を感じている。

園で熱が出ましたって呼び出し電話来る割に
家に帰って検温すると大体の確率で熱
無いんですが、仕事復帰してからそんな事が
ずっと続いていて、うちの体温計
おかしんですかね?って園に聞いてみると
主任にいやいや、同じだと思います。って言われ
今日は38度出て様子見ましたが変わらず
なので迎えに来てくださいって言われたので
迎えに行くと、看護師?の方に体温計は
予想値と実測値の2種類あって実測値は
10分位かかりますが深部体温まで測れ、
正確に測れるので
園では全部これを使ってます。って言われましたが
いつも登園した時に園の体温計で計測しますが
30秒位で出来るやつですし、
ネットで調べてみても予想値でも実測値でも
検証結果は誤差が0.1度位で2.30秒の手軽で
計測出来るやつも正確なのでオススメって
書いてありました。ちゃんと脇の窪みに挟んで
測定した場合。
なんかバカにされたのかなと悲しくなりました😂
めんどくさい親と思われてるんでしょうか😂

コメント

ryo

もうすぐ3歳になる息子も最初の1年はそんな感じでした💦お迎え行っても元気で帰ったら平熱だけど、24時間ルールで翌日も登園させられない…何度もありました。
ネットで調べると結構あるあるのようです。

大変だとは思いますが、お子さんも慣れない環境で頑張ってると思いますし、減ってきたとはいえもしコロナだった場合は隔離しなくちゃいけないし、園にも子どものことをわかってもらって、親と園との間で信頼関係を築いている最中なので仕方ないかなーと思います。
息子は平熱が高めで熱がこもりやすいらしく、2年目以降は「午睡開け37.8でしたけど元気そうなので電話せず様子見てましたー」ということも何度かありましたよ。そもそも熱出すことも減りました。

もどかしいのもわかりますが、そんなもんです。他のお子さんに感染症うつったら困りますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます✨

私が通ってる園では38度出たら翌日も登園出来ないのですが、
    今まで37.7度出ましたって電話が来て帰宅後は36.4になってるので翌日登園は可能でして💦
    ちなみに子供は食欲もあり元気で病院で何回も検査して貰ってるので感染症では無いと言われてます。
    それが何回も繰り返しで
    まぁそれはしょうが無いと思ってますが、看護師さんに言われた事が何だかな~と思ってしまい😭

• 4月25日