※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人や知人は30人いても、現在は2人しか連絡を取っていない。疎遠になる理由は、連絡が取れなくなったり、喧嘩したり、勇気がいるから。

現在進行形で会ってる同性の友人や知人って何人いますか?

今まで生きてきて色々な人達との出会いがありました。

最近眠る前、目をつむると過去の色々な人達との出会いを思い出します。
学生時代、職場等、、。
今まで人生でできた友達は学生時代、職場含めて30人位はいます。

でも今現在も連絡取ったりたまに会う友人は二人です。

メアド時代にメアド変更したタイミングが同じで連絡取れなくなったり、喧嘩してそのままだったり、何事もないのに疎遠になったり、会いたいけどなかなかまた連絡取るのとかなんか勇気がいったり、、、。
人って何故疎遠になっていくんですかね?

コメント

ママリ✨

ゼロです(笑)
会うどころか連絡すら何年も取ってません✋

常に連絡とってて頻繁に会うのは2人ですかね😅
同期会や高校の同級生の集まりで年1会うか会わないかの子も含めたら10人くらい…?

その時その時で出会いと別れを繰り返していくのが人生だと思うので、環境や境遇が変わればそれなりに付き合う人も変わっていきますよね🥲
寂しいけど、今疎遠になってるって事はそこまでの縁だったって事だと思ってます🥹

♡

連絡とってる子が1人いてたまに連絡とる子が2人。。。
みんなバリバリ働いてて独身の子が多いのもあるかもしれないですね。
人を通じてあの子ママになったよ〜なんて聞くこともあります。