※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃助
ココロ・悩み

彼との関係に悩み、一人で子育てが不安。親のサポートもなく、アパートで生活。将来への不安と選択について迷っています。

現在27週初またです。
長文になります。。

子供の父親になる彼は(入籍してません)
パチンコ朝から晩までなんて
日常で必要なお金を使ってでも
パチンコに行くような人で
嘘はつく女関係はだらしない
喧嘩になると手を出してきて
あざなんてしょっちゅう
そのくせヤる事しか考えてなく
仕事にもいかない様なやつでした。

それでも子供の為と思って6ヶ月までは
我慢して一緒に彼の実家で生活
させてもらってました。

でもある日喧嘩の延長でお腹に
彼の足が当たりおろせとまでゆわれ
1人でやっていこうと決めアパートを
借りて生活しています。

暇を持て余すからなのか
最近ほんとに毎日不安で。。
ほんとに母親として出来るのかとか
彼はほんとにしつこい人で
振り切れるのかとか彼のいない環境で
やっていけるんだろうかなど。。

私の親は妊娠、出産自体に反対で
ほぼ絶縁状態で頼れません。

彼とはまだ連絡はとっていますが
1人でやっていくことは話していますが
アパートを借りていることは
ゆっていません。。

この先が不安すぎて泣けてきます。。
私の選択は間違ってないですよね??
なにが正しいのか分からなくなってきて
つらいです(;_;)

コメント

yuuu33

大丈夫ですか?(>_<)
桃助さんも赤ちゃんも心配です
桃助さんの選択わ間違ってないと思います
彼氏さんの行動信じられないし
絶対許されないです
そうでなくても妊娠中わ
心も体も不安定になるのに…
実家のご家族ともう一度
話し合って、今の状況を話して
頼らせてもらうのわ難しいのでしょうか?

桃助

やっぱり間違ってないですよね
なんかもぉそんなやつでも
必要なのか子供のことすら
これで良かったのかとか
色々考えてしまって。。
以前だめになってしまったことが
あって子供だけは守りたい
この手で抱きたいと思ってここまで
反対押し切ってきたんですが
胎動や体の不調を感じることが
増えてきて嬉しい反面
とてつもない不安に襲われます。。
泣きたくても止まらなくなりそうで
我慢して日々送ってる感じです(;_;)

ココサンママ

とても思い切った決断をされて頑張っているんですね。
私の旦那も、結婚するまでバツイチ子持ちを隠し通し、入籍した後に号泣しながら謝りましたが、子供を授かってからは言葉の暴力に拍車がかかり、何度も離婚を考えました。
現在、入籍してないという事ですが、認知はしてくれるのでしょうか?
色々と助成などはありますが、初産ともなると、身体の回復も時間がかかりますし、どなたか手を貸してくれる人が必要だと思います。彼の親は、助けてくれそうですか?
お腹を蹴る彼の元から去ったのは、子供を守るために良い事だったんだと私は思います。
生活費などは貯金でまかなっているのでしょうか?
赤ちゃんは可愛いだけでは育てられません。毎日、初めての経験の連続です。
少しでもあなたの精神状態が安定する状況での出産が望ましいと思いました。
私も現在第二子24週です。
他人事とは思えず、長文失礼いたしました。

かおる10

こんばんわ(^^)選択は間違ってないですよ!
そんな働きもせずにパチンコして、あなたに暴力を振るうなんて人はこのままお子さんが生まれたら、その子に手を出すかもしれない。それなら大変だとは思いますがあなたが頑張るしかないでしょう!
親御さんとは絶縁状態とはありますが親は子を見捨てたりはしないですよ!今も親御さんとはあなたを心配してるだろうし気にかけてるはずです!きっと助けてくれるでしょう。一度お家にいって話し合ってみてはどうでしょう。

私はどこまであなたと親御さんとの間に壁が出来てるかはわかりませんが話せばわかってくれると思いますよ

yuuu33

お母さんが辛いと
赤ちゃんにも伝わってしまうので
彼と過ごすストレスばかりの
生活よりわいいと思います!
泣きたい時わ我慢せずに
泣いて泣いて気持ちを
出しきっていいとおもいます(>_<)
きっと赤ちゃんも
お母さんが頑張ってくれてるの分かってくれてます!

ひよこ

お辛いでしょうね(´口`)読んでて、こちらまで辛くなる内容でした。

間違ってませんよ!
お腹の赤ちゃんの父親だとは言えギャンブルにはじめDVだなんて、許せる事ではありません。

1人でやっていったほうが、今後絶対いいと思います。

もし産まれてきて、赤ちゃんにまで手をあげたら…と思うと、父親がいなくて辛いかもしれないけれど命は守られます!
(すみません、最近虐待のニュースが多くて…小さな命が無くなるのがとても胸が痛むのです。)

そんな父親から、逃げてきて桃助さんは母親として我が子を守ったじゃないですか!♡
一緒にいたら、何されるか分からないしお金の不安も…

その父親と一緒にいてもお金に対してこれから不安ですよね?
1人でシンママとしてやっていこうとしてもお金に対してこれから不安ですよね?

どっちをとってもお金に不安があるなら、1人でいいじゃないですか!間違ってないですよ◡̈♥︎

1人でやっていくのは辛く厳しいかと思います…けど、桃助さんが頑張った分だけ何か得るものがあると思います。


これ以降は少し、厳しい意見かもしれませんが…

彼が無理やりヤッたかもしれませんが、そこまでいく前のもっと初期の段階で相手をちゃんと見なきゃいけなかったと思います。

ギャンブルやDVの要素、無かったですか?

少なからずそのような人は雰囲気で分かりますし、付き合ってたならなおさら分かってたのでは?

彼は人として最低かもしれないけれど、子供が出来るような行為をしたからには桃助さんにも責任はあります。


シンママとしてやってく!と決めたなら、その彼とは連絡取ってはダメだと思います。
彼みたいな人が養育費をちゃんと払うとは思えません。だったら、もう縁を切って本当に1人でやっていったほうがいいと思います。

桃助

長文でありがとうございます(;_;)
認知はさせません。
養育費を払うようにも思えませんし
居場所や子供に会わせろなど
言ってくるのがわかってるからです。
それでは彼が責任とらずに
父親ヅラされるだけなのが
見えてるので。。
今は恥ずかしい話ですが
生活保護受けています。。
ゆくゆく仕事をして子供を育てて
いくつもりです。
厳しいことは分かってます。
それでも間違ってない選択だと
自信がもてなくなってきてて。。
正直いま辛いです。


▼かおる10さん
ありがとうございます(;_;)
子供のために父親は必要だと
思って我慢してきたのがそれを
機に子供に何かあった時
私が彼に何かしそうでそれも
含めて子供を守りたくて離れました。
親との壁が大きすぎますが
なんとか解決出来ればと思ってます。
とりあえず彼といることにも
反対されてたので離れたいま
多少以前よりは連絡取り合えて
いるので頑張ります(;_;)

▼yuu08さん
ありがとうございます(;_;)
泣き出すと止まらなくて。。
自分で選んだ道ですが
自信がなくなってきてしまって
恥ずかしい話ですが。。

▼ひよこさん
ありがとうございます(;_;)
読み良い話じゃなくてすみません。。
子供が生まれるということは
その子の一生に責任をもつ
ことになるのであまりにも
彼は無責任すぎでこれなら
いない方が子供の為だと思って
離れました。
お金はもちろん他にも不安だらけで
毎日心が折れてます(笑)
彼とのことこうなるまでに
予防は確かに出来たと思います。
そこは本当に反省だと思ってます
ただそこを否定してしまうと
子供の存在すらも否定する
ことになりそうなのであまり
言いたくないですが。。
私がしっかりしていなかったせいで
子供から父親を奪う形に
なってしまったことほんとに
これで良かったのか悩みます。。

みーたろ

とてもお辛い経験なさったんですね…お腹に足を当てておろせなんて…そんな方とは離れて正解です!

その方と結婚せずとも、認知してもらい養育費を…と高望みしたいとは思いますが、ギャンブルに明け暮れるような人だと払ってくれる可能性は低いと思います。
彼の親は、そんな息子の事をどう思ってるいるのでしょうか?もし、義両親が主様に対して申し訳ない気持ちをお持ちなら、生活を工面しようと少なからず働いてくれるとは思います(´・_・`)
主様とのご家族とは絶縁状態とありますが、親にとって、子をいつまでも子なんです。最初はけなされて、喧嘩も沢山すると思います。でも、助けてくれる可能性は大いにあります!ご家族に相談してみてください!

妊娠しているとホルモンバランスの関係で弱気になりやすいです。
確かにシングルで子供を育てるのは大変ですが、彼氏さんから逃げるようにアパートへ逃げ込んだのであれば、彼氏さんとは必要以上に連絡とらないべきだと思います(´xωx`)
弱った時に、ポロッと住んでるところを教えてしまったら何をされるか分かりません(´・_・`)


主様と赤ちゃんが幸せに過ごせますように…

ひよこ

父親を奪うってより、我が子を守る形をとったので間違って無いですよ!
言い方の違いかもしれないけれど、もし私が子供の立場だったらママに暴力をふるパパは嫌いです。

父親は確かに必要です。でもその父親ってのは我が子を愛してる父親の事。

申し訳ないですが、彼は生物学上、父親かもしれませんが本当の父親ではないと思いますし、なれないと思います。

私がとやかく言う前に桃助さんは十分に考えた上での行動だと思いますので、今は変える事のできない過去を振り返るより、これからお腹の赤ちゃんとの人生を考えていって下さい♡

こんな事しか言えませんが…

桃助

ありがとうございます(;_;)
彼の親もおかしい人で(言い方
悪いですが)
仕事したりしなかったりアル中で
朝から飲んで子供にお金を
借りるような人でDVでした。。
私や私の両親からの連絡を
避けたり逃げるようなことしか
しないんです。。
頼れるのは身内が間違いないと
思うし時間を掛けてでも
関係が戻るように頑張ります(;_;)
弱気になったらだめと思えば
思うほど参っちゃうんですよね。。


▼ひよこさん
彼が父親になれない、本当の
父親ではないってなんか
納得しました。。
子供が出来ても遊び呆けて
手を挙げるようなひとなので
子供なんてほっとけば育つし
ほっとけば出てくる位にしか
思ってないんです。。
そんなひと子供の人生にも
私の人生にも必要ありませんね。。

厳しい意見も言って頂いて
ありがとうございます(;_;)
子供の為にも頑張ります(;_;)

naaami

意外と彼も被害者かもしれませんね。そういう親や環境で育てられた子どもはやはり、少なからずそのように育ってしまいます。
まぁそれは言い訳にはなりませんが!

正しいことしてると思います。でも一人っきり、辛いですよね。ファミサポとか地域にはありますか??うちは田舎なんですが調べたら意外とありました!
妊娠中から使えるものもあるので調べてみてください!( ^ω^ )

りる♡

桃助様、大変な思いまでしてよく選択したと思います。
桃助様の選択は間違っていないと私は思います。

パチンコをして、桃助様に暴力を振るなんて信じられません。
今は大変だとおもいますが、きっとむくわれる日がきます。

一度絶縁状態の御両親に連絡をとってみてはいかがですか?
親は子を見捨てたりしません。
きっと心配してますよ。

桃助

ありがとうございます(;_;)
彼がしてきたことゆってきたことは
絶対許せません。
ですが今だに連絡がきて
何かと理由つけて会おうと
してくるのでそっちにも
参ってしまいます。。
私が無視すると親に連絡してくる
しつこいやつなので困り果てます。

両親とは何度か連絡は
取れてます(>_<)でも会うことは
拒否されてますし連絡も
必要最低限の内容です。。
なんとかなればいんですが。。

りる♡

桃助様
確かに何かと理由をつけて会おうという魂胆も許せません。
もう連絡先を変えてしまい、親にも着拒否とアドレス変更してって言って徹底的に彼を切るしかないですね、もし脅しとかしてきたら警察入れるからとビシッと言った方がいいかも知れません。

親には彼が暴力を振ってきた。
しかもお腹まで蹴飛ばされて降ろせって言われた。
など言いましたか?
もし言ってないのなら正直に言ってみてはどうですか?

桃助

ほんとに関わるだけで
ストレスになるんで辛いです(;_;)
親には無視してていいからとは
ゆってあるんですけどね。。

彼が暴力するのはうちの親も
知ってます。。
だからこそ猛反対されてきたし
今アパート借りて1人で暮らしてる
ことも親にはゆってあるので
絶対バレないようにしろって
ゆわれてる位です。。

Rico mama❤︎

私もほとんど同じ状況です。
私の場合わ最終的に
逃げられたのですが、
元彼の母親から尻軽女と罵られ
いじめられ、彼わギャンブルに
女癖も悪く、借金もありました
付き合ってた頃から嘘をついてて
逃げられたあとにギャンブルや
借金わ知りました。
暴力も振るわれました。
親にも反対されてたけど、
1人わ不安だったので
頭を下げました。
今わ子供も産まれて
1人で頑張ってます!!
親に沢山協力してもらって。
私わ結婚しなくてよかったと
心から思ってます。
この子に父親わいないけど、
まだ結婚することだって出来るし
この先、DVやギャンブルで
苦しまなくていいので。
ならもっといいお父さんが
いると思うのでっ(๑´ڡ`๑)!
そーやって前向きに考えてます。

桃助さんのお腹の子も、
きっとままが悲しんでる姿わ
見たくないと思うし、
ぱぱが居たって幸せだとわ
限りません。
だから1人で頑張るって
決めたことわ間違えでわないです
これから先いい人が現れて
幸せになるかもしれないし!
ただ、お腹が大きくなったら
1人わ大変だし、
産まれてからも1人わ大変なので
絶縁状態だったとしても
子供のためにも頭を下げて
協力してもらって下さい。

あと、必ず彼から認知を
してもらって下さい。
もし無理だとしても、
強制認知ができますから
弁護士に相談などして下さい。
お金がなくても、いまわ
分割払いや借りることもできます
私もいま、養育費や認知で
弁護士に相談してます。

お互い大変ですが
子供のためにがんばりましょう!