※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

旦那が協力してくれず、不妊治療で一人で頑張っている気持ち。話したいことが伝わらない。

今日から2人目不妊治療開始しました。
久しぶりの病院に、また前回と同じ検査...
待ち時間も長いしクタクタで帰宅。
旦那は仕事がしんどかったのか、帰ってからめちゃくちゃダルそう。。。喋ってもくれない。
子供の相手もしない。

これからの治療のこと、話したいことたくさんあるのに、今日は話してもダメそうだな。
はぁ...何なんだろ、、、
不妊治療は私だけが頑張るもの。旦那はいつも私任せ。
まぁ 不妊の原因は私だけど...
もう少し協力してくれてもよくないですか。

コメント

1人目のとき旦那が協力的ではなく離婚した方がいいかまで考えてました
うちの場合は旦那側に不妊があったんですが認めないし、体外受精しなくてもできるだろうと謎の自信もあり大変でした!
いまだに治療してなくても出来てたんじゃないかみたいな発言をするときがありハラワタ煮え繰り返りそうになります。
痛い注射や検査をさせられてるのは全部女性なのに一部を除きほとんどの男は出すだけですからね😅

退会ユーザー

だから実感が湧かないから女任せなんかなって思います!
    多いみたいですよそういう旦那さん!

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

男は出すだけ...(笑)
    本当そうですよね😓
    痛い思いするのは全部女性ですもんね💦
    うちも1人目の時、精液検査の結果があまり良くなく旦那に言うと、「俺は病院には行かない」と言われました。。
    こっちは検査頑張ってるんだから、協力してよって感じですね😭😭

• 4月26日
はじめてのママリ

2人目の治療中です。
移植1度終わって2回目挑戦中なんですが、同じような状況で1回目の前に私が爆発してしまいました😭
旦那は忙しすぎて、事前に伝えていた移植の日を間違えたのがきっかけですが。
こっちはホルモン補充で薬をこなしながらワンオペ育児、仕事、家事と余裕もなくなり、旦那は治療のことも全く聞こうとしなかったです😭
しっかり話し合って前に進むことができましたが、ママリさんも無理しないでくださいね🥲

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    子育て、仕事と不妊治療...
    1人目の時とはまた違って、なかなか大変ですね😭💦
    初日の検査でメゲそうになりました。。
    ありがとうございます😢😢

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもいいこともありますよ♪
    治療で心折れても、帰って娘見ると元気になりますし、日々の育児に追われて、ソワソワしたり検索魔になる時間がほとんどないです☺️
    大変と思いますが、溜め過ぎずお互い頑張りましょう。

• 4月26日
  • ママリ

ママリ

確かにそれもそうですね😊
    ソワソワ期も、育児してたらあっという間に過ぎ去りそうです!
    ゆみさんのコメント読んで、少し前向きになれました✨
    ありがとうございます🥰

• 4月26日
ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

つい最近2人目不妊治療再開しました(3度目です)

待ち時間も長いし半日潰れちゃうので疲れちゃいますよね💔
お疲れ様です😭✨️

うちの旦那は口出してくるのでそれがストレス過ぎるって病院で話したら、計画治療書出してくれました。
お金出すから人工授精も視野に入れようって言われましたが、結局私が頑張らなきゃいけないんかいって思ってます💬

• ママリ

ママリ

旦那さんが口出ししてくるのもストレス溜まりますね😭💦
    本当 不妊治療は夫婦2人で頑張るものなのに、女性ばかり痛い思いして、通院して...せめて、旦那さんには親身になって話聞いてほしいものです😢😢
    お互い発散しつつ、治療頑張りましょうね!

• 4月26日

不妊治療中にそんな態度だとしんどいですよね😭
私も2人目で検査の日そんな感じでした🥺でも、妊娠したらきっと喜んでくれますよ🥰頑張ってください!
1人目はかなり時間かかりましたが…2人目はすぐできました!

• ママリ

ママリ

しんどい思いして帰ってきた日に、その態度は結構まいりますね😢😢😢
    2人目、妊娠されたのですね🥰
    おめでとうございます!!
    私も後に続きたいです!!

まだまだ検査段階で、これから不安ですが頑張ります😭💦

• 4月26日