※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沙耶
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜中に起きて様子を見せるので困惑しています。夜中にうつ伏せになってぐずり、寝かしつけに時間がかかることも。夜通し寝るようになるのはいつ頃でしょうか?

最近9ヶ月の息子が夜中途覚醒するようになりました。

21時には一度入眠するのですが、3〜4時ごろに自分でうつ伏せになってぐずり始め、私のところまで来て(布団は別にしてますが並べてます)わたしの髪を引っ張ったり、上に乗っかったり、起こそうとしてきます。その後5時ごろ再度寝るのですが、疲れて朝全然起きません😅 以前はスッキリ6時ごろ起きていたのでなぜ、、と困惑してます😇

抱っこをする気力もなくて寝たふりとかしてみますがだんだんギャン泣きし始めるので結局抱っこして寝かしつけてます。しかし眠くない?のか寝かしつけに2時間かかることもあります🤣

だんだんと夜通し寝るようになってきますか?どれくらいこれは続くのでしょうか?ご経験のある方教えてほしいです!

コメント

mimi

うちも上の子が8~10ヶ月頃夜中覚醒して起きて来る時ありました🥲‎
麦茶飲ませてこれ飲んだら寝るよって言って寝かせてました笑

  • 沙耶

    沙耶

    コメントありがとうございます❣️やはり起きる子いるんですね😂 麦茶飲んですぐ寝てくれましたか?😳

    • 4月25日
  • mimi

    mimi

    麦茶飲ませてトントンしたらすぐ寝ました!
    たまにオムツも変えたりして気分転換させました(*^^*)

    • 4月25日
  • 沙耶

    沙耶

    うちの子は自分でうつ伏せになってからすぐお座りして、目が冴えるのかそのままリビングに元気にハイハイしていきます、、笑 次は麦茶作戦やってみます!

    • 4月26日