※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での寝かせ方について、うつ伏せ寝が禁止なのはわかりますが、子供によってはうつ伏せ寝でしか長く眠れない場合もあると思います。その場合はどうなるのでしょうか?

保育園ではsids予防のため
うつ伏せ寝は禁止だと思います。
ただ子供によってはうつ伏せ寝でしか長く寝れなかったりする子もいると思うんですが、
どうなるんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うつ伏せで寝てたら仰向けにされてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰向け寝だとビクってすぐ起きちゃう子なんです、、
    それで今も保育園でまだ7ヶ月なのに、20分くらいしか昼寝できてないみたいで、、仕方ないんですかね😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園行き始めてどのくらいですか?
    4月からだとしたらまだまだ慣れなくて当然かと思いますし、そのうち仰向けでも眠れるようになりますよ☺️

• 4月25日
モモヨ

たしか寝返りと寝返り返りが出来るようになったら必ずしもうつ伏せ寝をひっくり返す必要はない。とWHOが言ってたと思います…。
ただ、保育園ではうつ伏せ寝はひっくり返す事になってます。場所が変わると意外とすんなり寝たりするかもしれませんよ、お子さん。

仰向けにされますよ🥲💦

寝られないことと、
sidsによって命を奪われることを
天秤にかけたとき
戻さない理由はないと思います...🥲

そのうち慣れて寝れるように
なるので大丈夫ですよ😊

うちの子もうつ伏せ寝派ですけど、仰向けにされてます。ベビーセンサーをつけてるのでうつ伏せになると体勢変わるまで先生用のタブレットに通知が表示され続けるシステムです。

今は保育園でなら、うつ伏せ寝しなくても寝れてますよ!コットだからっていうのもあるかもですが💦

星

働いてた園は寝ついたら仰向けにしてます!
何度も戻っても戻してます😂

NAO

すぐ仰向けにされますよー。
呼吸してるのかも10分置きぐらいに確認されます✋