※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
OKIDOKI
妊娠・出産

2センチ開いているけど、お産はいつ始まるか不安。経過は個人差あり。張りや痛みはあるが出血なし。胃のムカムカ感や恥骨痛。お産の兆候か不安。

今日で38週6d 明日で39週です。
今日の検診で2センチ開いてきてるって言われました。お産はいつくらいに始まっていくのでしょうか。
ちなみに、経管短く切迫で32週まで2ヶ月入院していましたが 薬をやめても経管はそのままで39週まで来ました。
経産婦ですが1人目は陣痛剤で陣痛を呼び起こしたので 自然にくる陣痛の兆候がイマイチ分かりません

2センチ開いていると言われましたが すぐにお産は始まるものですか?まだまだですか?人によると思いますが、良ければ一般的な話や経験を聞かせてください。
張りは増えてきています。4日くらい前からたまに生理痛のような痛さは来るものの治っていきます。出血は特にないです。下がってきてはいる気がしますが 胃のムカムカがあります。オリモノは変化はないとおもいます。胎動は恥骨あたりが痛いです。

コメント

eringi

切迫で3ヶ月入院していました!

36wで退院し、予定日1週間前に子宮口7〜8センチ開いていると言われましたが陣痛がこず…
促進剤で陣痛おこしました✨

• OKIDOKI

OKIDOKI

ありがとうございます。そこまで来ても陣痛来ないなんてあるんですね。陣痛剤は痛いですよねえ

• 1月25日
HRK

私の場合は36wあたりから
2センチほどひらいていると
言われていたんですが今日40w
ちょーどで出産になりました( ´ ▽ ` )

私も1人目は促進剤での出産
だったので自然陣痛の始まり方?が
わからなかったんですが、
昨日の夜中になーんか下腹痛いなー
って感じで間隔はからず寝てました。
朝方になって目をつぶる感じなくらいの
痛さが等間隔できてる感じがしたので
はかってみたら10分きってて
その10分間隔のまま2時間半後に
病院いったら5センチ!
そこからどんどん進んでいき
13時すぎに産まれました♡

長くなりましたが私はこんな感じ
でしたよ( ´ ▽ ` )

• OKIDOKI

OKIDOKI

ありがとうございます。2センチから1ヶ月もかかるんですね。たまに痛いのにおさまっちゃうんですよね。いつなんだろうかな〜

• 1月25日
HRK

ちなみに入院確定したのは8時半くらいでした!

ももちま

わたしも36wで2センチ開いてると言われて、陣痛がきたのが40w3dでした!
しかも24時間以上陣痛に耐えたのに頭が詰まってしまい結局帝王切開となりフルコース出産となりました😂

• OKIDOKI

OKIDOKI

ありがとうございます。1ヶ月後もよくあるんですね。しかも わーつらいコースですねえ〜〜

• 1月25日
ちい

37w4dの日に痛みに耐えられなくなり
病院に行きました!内診の時は2センチだからまだだね~なんて話をしていたのですが…その3時間後くらいには誕生しました!✨

張りも強かったため入院になったので良かったですが、まだ2センチだから帰っていいよーなんて言われてた時には自宅で出産になってました(><)毎回思い出す度にぞっとします!

• OKIDOKI

OKIDOKI

ありがとうございます。そうなんですね。みなさんまだまだな感じのコメント多いですが そんな急な事もあるんですね。明日、用事があり付き添い付きで車で30分位のところにお出掛け予定ですが 怖いですね

• 1月25日