※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の娘が風邪で熱が出ていて心配。喘息の薬も効果なし。コロナとRSの検査は陰性。こんなに風邪が長引くことはある?

生後7ヶ月の娘が2週間前から鼻水と咳が続いていて、喘息の薬(プランルカスト、メプチン、カルボシステイン)をずっと飲んでるのですが、一向に良くならず、さらには昨日から鼻水と咳が悪化し今朝から発熱しました。
コロナとRSの検査はしましたが、どちはも陰性でした。
こんなに風邪が長引く事ってありますか?
熱が出てる為、ずっと機嫌が悪く眠りも浅いのですぐ起きてしまいかわいそうです😭
ただの風邪が長引いたよって方いらっしゃいますか?
また風邪だと思ったら違ったよって方いらっしゃいますか?
上の子もいますが、こんなに低月齢の時に熱とか出さなかったので凄い心配です💦

コメント

三兄弟まま

肺炎になってませんか?💦
血液検査はしてもらいましたか?

三番目は上の子たちから風邪をもらい、二週間鼻水、咳が続くのはよくあり、今もです💦
二番目は小さい時、咳がよくならず肺炎、喘息発作で入院しました。

• ちゃん

ちゃん

レントゲンも血液検査もしていません…
    明日クリニックがお休みで、木曜日になっても熱が下がってなかったら来てと言われているのでそこで血液検査などお願いしてみようと思います😥
    上の子の時は一歳過ぎてから熱が寝たので、こんな月齢で熱出すのは下の子の宿命ですね😓
    私も上の子も喘息持ちなので、下の子も喘息持ちな気がします…
    早く治って欲しいです😣

• 4月25日