※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

長男を妊娠中に知り合ったお母さんと月2回会っているが、週1でママ友と会う人もいて、月2回でも十分なのか悩んでいる。

実家が飛行機の距離の県にきて身内も全くいないところで、長男を妊娠中に知り合ったお母さんともう6年くらいの付き合いになります😊

その方は地元なので母親も近くに住んでいたり、お友達も多い方みたいです。
そのお母さんとは月2くらいで家や支援センターや児童館で会うのが決まりのようになってきてます。
週1とかだと子どもがお互い2人いるし、予定が合わなかったり、向こうは実母と会う日があったりで、月2ぐらいがちょうどいい感じです。

でもママリで週1でママ友と会ってますー!っていう人を結構見かけるので少ないのかなと悲しくなりました😣
月2でも毎月定期的に会っていればママ友って言えますよね??

コメント

トマトゼリー🐱&🐭

定期的に会わなくてもいいんじゃないですか?

ママ友ってそんな親身にしなきゃいけないんですかね🤔

会えば話す、気の許す人がママ友って感覚でした。

子供いるんだから、学生の頃の友とは違うと思いますよ!

お互いがお互いを尊重して、の関係だと思いますが…

若い人は違うんですかね🙄❓

• ムージョンジョンLOVE

ムージョンジョンLOVE

ママ友だからこそ定期的に会って上辺だけの子供の話とかして親密な感じではなく、お茶したり支援センターで会ったりしてバイバイする感じかなと思ってました!
    気の許す人は友達な気がします😣💦
    ママ友トラブルとかよくあるのは尊重とかするはずもない感じだからだと思ってます😅

• 4月26日