※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー🐻🐰
お仕事

育休明けで仕事復帰後、子供の病気で5月からの勤務が難しいと言われ、契約終了。派遣元が次の仕事を探しており、保育園通わせるか不安。変更や大丈夫かどうかは未定。

育休明けで4月半ばから派遣社員として、仕事復帰したのですが、復帰してすぐに子供が熱や、RSウイルスに感染し、1週間程お休みすることに、、

派遣先から5月以降もこんな感じなら、うちでは厳しいと言われました、、なんなら5月以降も無理して来ていただかないでいいと言われました。
5月以降の子供の風邪の状況なんて分からないし、
また迷惑をかけたらと思うと私の精神的にしんどいので、
5月は欠勤扱いでそのまま契約終了というふうになりました。

ありがたいことに、すぐに派遣元の方が次のところを探してくれていて、今週中に派遣先の顔合わせに行くことになりました。

長くなりましたが、聞きたいのは、
その仕事が決まる間でも求職中に変更になるのでしょうか。
また保育園は通わせても大丈夫なんでしょうか。

よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

求職扱いにしてもらえると思いますよ✨️
90日間限定になりますが
それまでにお仕事決まればそのまま継続されますよ🥺

子供のお熱で仕事の休みなんて
当たり前なのにその会社は、全然優しくないですね😭
逆に新しく理解していただける会社に出会えるチャンスですね✨️

  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    なかなか子供がいると難しいものですね😞💦
    たしかに!理解していただけるところに出会えるチャンスだと思って頑張ります!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月25日
はじめてのママリ🔰

求職中に変更になるので、役所と保育園に連絡して、決まったらまた就業中に変更する手続きをする流れになるかと思います。

私も派遣で4月半ばから復帰、そして今週ほぼお休み状態です。

派遣先からそのように言われたらショックですよね😭
保育園行き始めは体調不良なんてしょっちゅうだし、体調不良が先にわかるわけないですよね😭😭
次の職場が子育てに理解あるところになりますように💪🏻
お子さん早く良くなると良いですね😌

  • ぴー🐻🐰

    ぴー🐻🐰

    今日役所に行って求職中に変更になりました!!

    4月半ばからから復帰お疲れ様です😭
    ほんとに、子供の熱はいつでるかも分からないし、大変ですよね💦

    次の職場は慎重に探そうと思います!
    お互い頑張りましょう🥺🥺

    • 4月26日