※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kii
お仕事

保育園に0歳児を預ける方へのアドバイスが欲しいです。フルタイムで働くか時短にするか迷っています。家を建てたいためお金が心配です。助言をお願いします。


0歳児で保育園に子どもを預けている方、
預けた方にアドバイスいただきたいです。

6月から子どもが0歳児として保育園に
入園予定です。
元々フルタイムで8:30〜17:15勤務を
していました。時短の制度があることを最近知り、
職場からもどうするか考えてほしいと言われました。

フルタイムで働くことにやっていけるのか不安
だったので時短の話を聞いて気持ちが揺らいでいます。
家を建てたいのでお金がかかることもあり、
どうしたらいいのか悩んでいます。

フルタイムで頑張ったよ!
家も建てたけど時短でもよかったよ!など
アドバイスいただけたら嬉しいです🥹

コメント

Haruki

長男が5ヶ月手前でフルタイムで
復帰しました。
初めは辛かったですが、、💦
時短にすると給料減るので
フルタイムにしました
慣れたら大丈夫です!笑

  • kii

    kii

    返信が遅くなり申し訳ありません🥲フルタイムでのお仕事復帰すごいです!今も3児のママをされてるなんて、尊敬でしかないです♡私は要領も悪いのでママリでアドバイスしてくださったことも含め、主人と相談して時短を取ることにしました😌ありがとうございました!

    • 5月2日
2児まま

上の子の時10ヶ月でフルタイムで
復帰したんですけど後悔してます💦

小さい時って今しかなくて
(もちろん大きくなってからもですが)
朝もバタバタで帰ってきてからも
お風呂とご飯ですぐ寝る!!
みたいな生活が可哀想で😭💦
時間も無いからイライラするし😢

もう少し時間に余裕があれば
一緒に居る時間も増えて
触れ合いタイムも持てたのにと
すごく後悔して今はパートになりました!

  • kii

    kii

    返信が遅くなり申し訳ありません🥲あれからママリでアドバイスしてくださったことも含め、主人と相談して時短をとることにしました☺️普段から要領も悪いので仕事を始めたらお風呂、ご飯、寝るで精一杯で子どもと関わる時間なんてさらにないだろうなと思いました😭実体験で教えてくださったのでとても参考になりました!ありがとうございました♡

    • 5月2日