※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の偏食児の食事について、朝の食事に悩んでいます。子供は好き嫌いが多く、量も食べないです。他の方の食事メニューを知りたいです。息子が食べるものは限られており、手料理に挫けてしまうことも。

2歳半 偏食児の食事について

好き嫌い多い、量も食べない子供をお持ちの方、普段何を食べさせているか是非お聞かせください。 特に朝、パン少量しか食べてくれず困り果てています。毎日今日は何なら食べるのか考えて若干憂鬱になってます💧


以下息子が食べるものです。我が家はこれのローテーションです。
記載のないものはほぼ食べません。
保育園でも好き嫌いしていますが、給食の2/3~1/3程度は毎日食べてる様子です。

米(日による)、パン(日による)、うどん、パスタ
のり、唐揚げ(日による)、ポテト、ししゃも、汁物汁のみ
フルーツゼリー、パンケーキ、リンゴ(日による)、バナナ(日による)、ふりかけ、しらす、コロッケ(日による)

また、毎日くじけずに手料理出していますか…?
食べてくれない事も多く、挫けてしまい簡単に済ませてしまう事も増えてしまっています。
おのずと新規メニューを出すことが減り、子供の味の世界が一向に広がらず可哀想に思います。




コメント

はじめてのママリ🔰

朝はパン3口かご飯3口程度
お昼はご飯50gほどとアンパンマンポテト1つとお星様チキン1個とフルーツ
夕飯はご飯50gとアンパンマンポテトもお星様チキン1個とフルーツ
です😂笑
これがほぼ固定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか食べるものしか出さなくなりますよね。お星様チキン…先日食べませんでした💦アンパンマンポテトも、スティックポテトを覚えてから口にしてくれなくなり😇
    お互い頑張りましょう🥲

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお星様チキン食べない日もありますよー😂
    チキン食べたと思ったら白飯食べないとか😇笑
    幼稚園や保育園に行ったら食べてくれると思います!
    あと、偏食の子あるあるなのか、ほっともっとのドラえもん弁当は結構食べる子が多いですよ😳
    私も前まで偏食悩んでママリで質問したことありましたが、偏食っ子はほっともっとのドラえもん弁当は食べるって子が結構いました!
    うちの子も好きでよく食べます✨
    ただ、ソーセージ、ハンバーグ、枝豆、卵焼きは気分によりけりで食べないことも多いです😇

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドラえもん弁当は初耳でした。本当にありがとうございます!
    画像チェックしてみましたが、まずカレーが絶望ですが、藁をも掴む思いなので買ってみます🥲たしかに美味しそうで、子供みんな好きそうなものばっかり!!

    保育園生なんですけど、園でも給食全拒否!とかあるらしく。代わりにおやつでパン系をおかわりしてるそうです…😵‍💫💧

    • 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子もカレー食べられないです💦
    ふりかけの方です!
    うちの息子も産前産後に1ヶ月だけ幼稚園に預けたのですが、給食は最初の1週間は白米1口のみでした😂笑
    最後の方にやっと何口かおかずも食べられるようになったみたいです💦
    中学生くらいになったら「あの時の心配は何だったのか」と思うほど食べていることを期待します😂笑

    • 4月25日