※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuki
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が今月から保育園に通い始めました。0歳児、1歳児は特に、娘…

9ヶ月の娘が今月から保育園に通い始めました。
0歳児、1歳児は特に、娘が無理せず保育園生活に慣れ、楽しんでもらえたらなというのを一番に思っています。

慣らし保育が終わったタイミングで娘が風邪を引いてしまいました。熱は出ず、鼻水だけだったのですが、なんだかんだで今まで風邪を引いたことがなく、無理をさせたくなかったので、先週は夫が平日休みが多かったこともあり保育園をお休みして家で見てもらっていました。
一時鼻水も落ち着き安心していたのも束の間、週末鼻水をぶり返し悪化、今度は熱も出てしまい、昨日と今日は私が職場に休みをもらって保育園お休みです。

昨日小児科に行き、ただの風邪と診断され薬を飲ませています。保育園行き始めは仕方ない、そうだよね。と思ってますが…(笑)
日中は微熱で機嫌良く遊べる時間もありますが、だるいのかどれだけ寝てもずっとあくびをしています。
夕方になると38度まで上がってきて、機嫌が悪くなり、普段寝ないこの時間に今も寝てしまっています。
これを連日繰り返していて可哀想です😢

とにかく娘に無理をさせないことだけは絶対に守りたいので明日もお休みかな〜と思っていますが、、
慣らし保育でやっと少しずつ保育園に慣れて、先生にも泣かない時間も増えました〜とか、たくさん笑ってくれましたよ〜って言われてほっとしていたのに、またリセットされちゃってたら可哀想だなぁ…とか、私も職場の人に迷惑かけちゃってるなぁ…とか…

私自身、保育園で仕事をしていてわかってはいたものの、
ちょっとだけ焦りが出てしまい、先が思いやられます💦

職場が保育園ということもあり理解があってとてもありがたいですし、復帰前からご迷惑をおかけすることが多々ありそうということは皆さんにお伝えしていたのですが、復帰して1,2週間で連日まともに仕事にいけないこと、職場に看護師が私1人しかいないので本当に申し訳ないです😢

娘を妊娠出産する前から仕事で0歳児、1歳児のお子さんの体調不良でご両親をお呼び出しする側の身だったので色々感じることもあります。
仕事をこれ以上休めない気持ちや焦りもとてもよくわかるし、高熱が出ても職場の都合などの理由でなかなかお迎えに来てもらえず辛そうにして何時間も過ごす子供も見ています。
でも熱が出ていても元気いっぱいで、保育園預けられるでしょ!ってくらいのお子さんもいるし、、
難しいですね😭

早速保育園お呼び出しとかお子さん体調崩されてるとか、経験されている方いらっしゃいますか😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は6ヶ月から保育園に入れて
聞いてはいたものの予想以上に風邪とか流行りもの全部もらってきました😭とくに0歳児クラスのときは1週間保育園行って1週間休んでとかはざらでした😭

• Yuki

Yuki

コメントありがとうございます!
    仕事もなかなか進まないですよね💦
    やっぱりお母さんみんな経験するのでしょうか、、
    熱は下がったものの鼻水はまだ緑だし機嫌は良くなく、昼寝も長いです。
    明日どうしよう…って悩んでいます💦無理させてまたぶり返すんじゃないか、これ以上休めない…という気持ちと、無理させたくないから休んだほうがいいかな…という気持ちです、、

• 4月26日