※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

エルゴのオリジナルを使っていますが、アダプトに買い替えたい気持ち。新生児から使える点も魅力的。欲しいけど出費を我慢すべきか悩んでいます。

今、エルゴのオリジナルを使用しています。
最近、アダプトが気になって仕方ありません(><)
買い替えるのはもったいないですかねー😣💦
贅沢ですよね…
買い替えた方とかいらっしゃいますか?
首のところもオリジナルよりしっかり支えそうな感じですよね。抱っこやおんぶもしやすそうな(知り合いに使ってる方がいて…)感じがしました。まだオリジナルでおんぶしたことはありません。後から販売されたベビーウエストベルトを持っていません。

あと、アダプトはインサートなしで新生児から使えるみたいですね。
新生児の頃は抱っこひも使わないようにしていたのでオリジナルのインファントインサートは持ってません。
でも、もし下の子ができたら小さいうちからどうしても外出することもあるのではないかとか想像します。

欲しいなー😱最近そんな物欲なかったんですがすごい欲しいです(笑)でも普通のがあるのに…
出費は多いし我慢するべきですよね(T_T)
何の相談かわからない投稿ですみません…

コメント

ママリ

わたしもアダプト気になってますー!一人目は普通のエルゴで首すわりまでインサート使ってました!アダプトは確か2万超えますよねT_T周りは、一人目と同じ物を使ってる人が多いので我慢すべきかもですが欲しいです(><)

• りんごジャム

りんごジャム

こんな何の相談かわからないのにコメントくださり嬉しいです(><)✨✨
    そうなんですよー!!
    普通はそうですよね💦買い替えなんて(T_T)まだ一年弱しか使ってないのに…
    我慢と欲しいの板挟みですよね😭
    共感コメントありがとうございます!

• 1月24日
mikan*

アダプト使ってます♪
インサート無しで使えるのは本当に便利だし首のところしっかりしているし気に入ってます*´∀`♪

新生児から使えるだけあって生後1ヶ月にならない頃から楽々とお出掛け出来ていました!

回答になってませんが…感想をコメントしてみましたσ(・ε・`)w

アダプト使ってます!
新生児から使う気満々だったのですが、想像以上に新生児はふにゃふにゃしてて…エルゴは怖くて使いませんでした😭😭どうせ使わないなら可愛い色のエルゴが欲しかったな〜と思います。笑

オリジナルは使ったことないのですが、私は友達が使ってるの見てて、りんごジャムさんとは逆にオリジナルの方が使い勝手良さそうに感じてましたっ💦

たしか付属品のベビーベルトの部分だけ購入できたはずなので、それだけでも安全性は上がるんじゃないかなぁと思います🤗

かちん

アダプト使ってます(*^^*)
上の子はエルゴのオーガニック使っててインサートも買いましたが
うちは年子ってこともあって
下の子生まれて
私1人で2人連れて出かけるってなったとき
インサートなしで使えるアダプトだったら
上の子ベビーカー下の子抱っこ紐
逆パターンも楽に出来るなってことでアダプト買いました\( ・ω・)/

家族で出かけるときは
下の子アダプトで抱っこ
上の子が抱っこっていうときあるので
オーガニックを持って行ってパパが上の子抱っこの2個使いしてます。

あとは家で1人の時に
2人が同時にグズグズのときは
オーガニックで上の子おんぶ
アダプトで下の子前抱っこであやしてます 笑

ひーこ1011

うちは古いエルゴ使ってます。
インサートも持ってますが、1人目の時に使ってみたら、首がガクガクして、なんだか怖くて、首座るまで抱っこ紐使いませんでした(^^;
下の子はそうも言っていられない。と思い、新しい抱っこ紐どうするか悩んでお店で相談しました。

私がたどり着いた結論は、首すわりまで限定でベビービョルンオリジナル使う。というものです。

お店でも新生児から使うならビョルンが良いって言われました(◍•ᴗ•◍)
ママ友も出産ラッシュですが、下の子用にみんなビョルン買ってました!
お互い相談とかしてなくて、子供連れて来るようになって、あれ⁉︎みんなビョルンやん!てなりました(笑)

オリジナルならアカチャンホンポのチラシで5,000円くらいで買えます。お財布にも優しいです(◍•ᴗ•◍)

今はビョルンとエルゴ使い分けてます。
でもだいぶ重くなってきたので、そのうちエルゴ一本化かな…て思ってます(^^;

naxamx

アダプト使ってます!

新生児の頃に買って使い始めたんですけど、とっても楽ちんです(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ
アダプトさまさまです!!

acha

アダプト使ってます!

3ヶ月でまだ首が座ってないですが安定感あって使いやすいと思いますし、ぐっすり寝てくれてます。